こだわりの方程式から生まれた食パン専門店「たし算とひき算」 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

こだわりの方程式から生まれた食パン専門店「たし算とひき算」

2022.03.05

担当ライター: Tatsuya

 

こんにちは、食パンの耳が好きなゆきちです!
ずっと気になっていた食パン専門店『たし算とひき算』へ行ってきました♪

きめ細やかなしっとりとした「くちどけ100%」プレーン

今回購入したのは、一番人気のプレーン味♪

ネーミングの通りしっとりとしていて優しい甘さのあるパンで何もつけなくても十分な美味しさ!
デザート系のパンにもってこいです。
あとは、あんバターとか絶対美味しいと思います。

私が驚いたのは、トースターで焼くとパンの耳は固くなりやすいイメージがありますが
こちらの100食パンは焼いても耳まで柔らかい!!
ほんとに食べていただいてこの感動を分かち合いたいです。

食パンのメインの味は、「口どけ100%」プレーンと「0ズン(レイズン)」レーズン味の2種類!
期間限定で時期によって色々な味が販売されるみたいです。
3月は、「苺姫」のイチゴ味でした☆
他の味も気になるので期間限定に弱い私は、定期的に通いたくなっちゃいます!!

食パン以外にも色鮮やかなフルーツサンドやフレンチトーストなどもあるみたいです!!

この時期のイチゴのフルーツサンドは絶対美味しい!!
フレンチトーストはこちらの食パンの甘さを生かしてお家でも作ってみたいです。

紙袋もかわいいんです☆
看板娘とパシャリ♪

100食パンのこだわり

ワンハンドレッドは世界初の小麦100に対して水分100を成功させた食パンです。パンは水分量で柔らかさが決まります。
水分が多ければ多いほど柔らかくなるが常識では小麦100に対して水分が75程しか入れられないといわれてきました。
それ以上入れてしまうとベチャベチャになってしまったり、まとまらないからです。
生クリームをふんだんに含んだ水分たっぷりしっとり食パンをお楽しみください。
純粋な小麦粉の香りと旨味を生かして作っており、毎日食べても飽きない食パン。

「たし算とひき算」という名の通り、いろいろ計算づくされてこだわり抜いたからこその
とてもしっとり、耳まで柔らか食パンが出来上がったんだなと思いました!!

100食パンの美味しい食べ方

その日や2日目までに食べるときは、常温のまま保管してトースターで表面がサクッとなる程度に焼くまでがおススメ
トーストしたプレーンと100食パンのために作られたホイップバターとの組み合わせは最高!!!

パン好き甘いもの好きさん
是非、「たし算とかけ算」に行かれた際は、プレーンとホイップバターお試しください。

インスタグラムには、季節のパンの情報などものってますよ♪
どれも気になるみのばかりで一度インスタ見てみて下さい。

店内動画

■店舗情報■

住所:愛知県一宮市野口2丁目12−4
名鉄一宮駅より徒歩10分

電話番号:0568ー82ー8334
駐車場:
営業時間 :10:00~18:00
定休日 :不定休 ※パンが無くなり次第終了
関連リンク:ホームページ/
instagram

一覧に戻る

ページの先頭へ