ウルフドッグス名古屋の近 裕崇選手による夢教室の取材にお邪魔してきました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

ウルフドッグス名古屋の近 裕崇選手による夢教室の取材にお邪魔してきました!

2022.06.23

担当ライター: Tatsuya

今回は6月17日(金)に千秋南小学校で開催されたウルフドッグス名古屋近 裕崇こん ひろたか)選手による「夢教室」の取材にお邪魔しました!その様子をレポートしたいと思います!

近 裕崇選手ってどんな人?

V.LEAGUE Division1のウルフドッグス名古屋に所属している日本の男子バレーボール選手。

 新潟県岩船郡関川村出身。新潟県立村上高等学校に入学してバレーボールを始めた。その後東海大学へ進学して2009年全日本インカレでブロック賞を獲得し、東海大学バレーボール部3年ぶりの全日本インカレ優勝とシーズン5冠達成を経験した。 大学在学中の2009年に豊田合成トレフェルサの内定選手になり、2010年に入団した。 2012/13シーズンではアタック決定率58.2%を記録し、スパイク賞及びベスト6に輝いた。


それでは講演会の様子をレポートしていきます!

 千秋南小学校の皆さんに挨拶

今回は千秋南小学校の4年1組と2組合同で約50人の生徒さんに向けて講演会が実施されました!
元気な小学生に対してまずは挨拶代わりの・・・

近選手のサーブを生徒の皆さんにお見舞いしてました!

生徒の皆さんは近選手のサーブを受けて大興奮でした!

 近選手による夢教室

①可能性は無限、時間は有限

「小学生の皆さんにとってはまだまだ時間はいっぱいある!無限の可能性に果敢に挑んでほしい!」

②楽しむこと

「人生そのものを楽しむこと!そして、好きなことをやれることに感謝をすること」

③少しだけ難しいことに挑戦

「少しだけというのが大事!少し難しいことに何度も挑戦し、小さな成功体験を重ねることで大きな目的をいつか成し遂げられる」

どの言葉も小学生の皆さんだけではなく大人の私たちの心にも響く言葉でした!

 生徒さんからの質問コーナー

質問その①

好きな食べ物は何ですか?

刺身やお寿司、ラーメン、唐揚げが大好きです!

※ちなみに嫌いな食べ物はニンジンと漬物だそうです(笑)

質問その②

背を伸ばすにはどうすればいいですか?

外で遊び、よく食べ、よく寝ること

※ちなみに近選手はこれで中学時代に30センチ身長伸びたそうです。

質問その③

この人には勝てないという人はいますか?

背では勝てない人は多いけど、技術や駆け引きで勝負する!

※ちなみに近選手は身長190センチもあります。

 最後はみんなで写真撮影

最後は生徒の皆さんと近選手で集合写真を撮りました!終始生徒の皆さんのわくわくを感じる講演会でした!

今回はウルフドッグス名古屋の近 裕崇選手の講演会をレポートさせていただきました!
皆さんでバレーボールの試合会場まで足を運んでウルフドッグス名古屋を、近選手を応援しましょう!
ウルフドッグス名古屋のホームページはこちら↓

https://www.wolfdogs.jp/

一覧に戻る

ページの先頭へ