【一宮市西五城】衝撃。デザートとドリンク付き12品で1430円!優しさ満点ランチ「ごえん処いわた」 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

【一宮市西五城】衝撃。デザートとドリンク付き12品で1430円!優しさ満点ランチ「ごえん処いわた」

2022.08.24

担当ライター: tommy

こんにちは。tommyです!

西五城にあまり知られていない古民家カフェがあるのをご存知ですか?

・西五城周辺で美味しいランチを探している
・和の雰囲気、和食が好き
・日本庭園を眺めながらゆったりとした時間を過ごしたい
・誰かが作ってくれる家庭的なご飯が食べたい
・子連れ歓迎の座敷のあるお店

そんなスポットをお探しの方に、ピッタリのお店をご紹介します。
「ごえん処 いわた」

店舗名ごえん処 いわた
所在地〒494-0005 愛知県一宮市西五城用水東63
営業時間8時00分〜18時00分
8時〜モーニング有
※ランチ要予約
14時〜ドリンクに焼き団子のサービス有
定休日月曜日、第三日曜日
電話番号0586-62-5551
関連リンクInstagram 食べログ

 裏道に発見!

県道136号線より一本中に入ったところで、ひっそりとオープンしています。
二子駅か奥町駅から車10分ほどのところです。

え?ここ?と初めて来たときはナビを疑ったものです。笑

おもわず「ただいま〜」と
言ってしまいたくなるような温かみのある雰囲気があります。

座敷とテーブル席、
また法事やイベント等でも借りられる個室があります。
日本庭園を眺めながら食事ができる座敷はおすすめです。

 ランチは要予約

8時よりモーニングでオープンしていますが、
ランチは要予約なので事前にお電話でご確認くださいね

今回は喫茶ランチ1430円(税込)を注文しました。

す、、すごいボリューム!!
こんなにも品数がでてくるなんて驚きました。

「まだ食後にドリンクとデザートもつきますからね〜」

衝撃です。

夏にぴったりな冷やしうどん。
つるつるっと喉越しよくいただけます。

天麩羅も出来たてサックサク!
ちくわの中にはピーマンや人参などの野菜が入っていました。
初めて食べる天麩羅でしたが、これはまた食べたくなります!

煮物も出汁がじゅわ〜っと滲み出てきて優しい味わい。
ひとつひとつ丁寧に作られてるのがわかります。

 子どもも大喜びのデザートとドリンク

パインにキウイにリンゴにオレンジにバナナと
旬のフルーツ盛り沢山!
ケーキにナタデココまで付いてきました。
一緒に連れてきた子どもも大興奮!

幸せなひとときを過ごすことができました。

 毎週楽しいイベント開催中

ごえん処 いわた では毎週いろいろな
ご縁が繋がるイベントを開催されています。

店内には素敵な作品もたくさん展示されていました。

お腹も心もホっと温まる場所、
「ごえん処いわた」
是非一度足を運んでみてくださいね。

一覧に戻る

ページの先頭へ