《一宮市緑》お寿司屋さん?入ったらカフェでした!お寿司屋さんのカウンターでいただく家庭的なモーニング。超隠れ家カフェをお楽しみください! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市緑》お寿司屋さん?入ったらカフェでした!お寿司屋さんのカウンターでいただく家庭的なモーニング。超隠れ家カフェをお楽しみください!

2022.09.06

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!
一宮市緑に外観はお寿司屋さんなんですが、入ると実はカフェという面白いお店『モコカフェ』をご紹介します。

 店舗情報

店名モコカフェ
住所愛知県一宮市緑11-8-9
TELなし
営業時間9:00~15:00
定休日不定休 毎月9と0がつく日はお休み
駐車場
関連インスタ(お店の紹介投稿)

 お店の外観は完全にお寿司屋

少し前になりますが、緑のあたりを車を走らせていました。あれ?お寿司屋さんか和食屋さんの建物にカフェっぽい看板が出てる?

『希和』という店名の看板と『moko cafe』という看板両方が出ています。というより、希和さんはもう閉まってるのかな。こういうお店の感じ行かないとわからない感じ。大好物です笑

 お店に入ります

お店に入りました。やはりカフェなんですが、もともとお寿司屋さんだったとのこと。向かって右はお寿司屋さんの時のカウンター。左はカフェ改装。面白いです。

お客さんは僕だけでした。皆さんこういう時、カウンターにいきますか?改装されたカフェ席に座りますか?僕は迷わずカウンター。

この時はメニューがなく、店主さんに聞くとドリンク400円モーニング付きとのこと。珈琲、紅茶、ミルク、ココアがあるようです。暑い日でしたので、アイスコーヒーにしました。

 驚くほどボリュームたっぷりのモーニング

これは、、、すごく料理に手間暇を厭わないお母さんが作る朝ごはん!ドリンク、トースト2切れ(1枚)、目玉焼き、ソーセージ、サラダ、ポテト炒め。

美味しいです。これで400円は破格。偶然かなりいいお店を発見。定休日が0と9付く日のようですが、それ以外の日でもお休みの日があるようです。まさに隠れ家カフェ。

駐車場はお店の向かい側に2台。店主さんとたくさん話しました。とても人柄のいい女性店主さん。
女性お一人でも気軽に入れます。是非皆さんもいかれてみてくださいね♪

一覧に戻る

ページの先頭へ