【一宮市平和】400円で贅沢モーニング!朝8時オープンだからお出かけ前にも寄れちゃう「茶房アートギャラリー&あきしの庵」 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

【一宮市平和】400円で贅沢モーニング!朝8時オープンだからお出かけ前にも寄れちゃう「茶房アートギャラリー&あきしの庵」

2022.09.07

担当ライター: tommy

こんにちは!子連れで一宮市を探検するtommyです!

今回はモースタグランプリ2022に参加するべく、一宮モーニングプロジェクト参加店舗である
【茶房アートギャラリー&あきしの庵】に行ってきたのでご紹介します!

店名茶房アートギャラリー&あきしの庵
住所〒491-0905 愛知県一宮市平和2丁目9-15
営業時間8時00分~18時00分
モーニング ~11時00分
定休日木曜日(祝日営業)
連絡先0586-43-8303
駐車場10台有
関連リンクホームページ Instagram 一宮モーニング公式サイト

 アートな世界が広がる店内

店内に一歩入るとまず目に入るのがアートギャラリー!
席に着く前に、アーティストさん達の世界観についつい入り込んでしまいます。

私がお伺いしたときは古田好子先生の水彩画展でした。
9月2日(金)〜9月14日(水)までは河野秀齋先生の日本画が展示されているそうですよ!

片側ソファーのテーブル席に着席。カウンター席もありました。
おひとりさまにも優しい気遣いですね!

 ドリンクだけで23種類!嬉しい豊富なメニュー

ハーブティーやフルーツティーまで!
喫茶店でここまで種類が豊富なのもなかなか珍しいですよね。

今回注文したのは
・アイスコーヒー 400円
・カフェオレ(ホット)400円
・ココア(アイス)500円

ドリンクどれを注文してもモーニングサービス付きなのもすごい!

 見栄えも美しいモーニング

盛り付けや食器のひとつひとつまでこだわりを感じます。個人的にはゆで卵がついていることが嬉しい~!
これで400円で本当に良いんでしょうか。

サクッと焼けたトーストとバターの溶けた甘い香りに運ばれて来るやいなや、もう待ちきれない子どもたち。同時にガブっといただきました。笑

小倉は優しい甘さなので、こんなにたっぷりあってもぺろりと完食してしまいました。

アイスコーヒーの氷は、コーヒーでできていました。溶けても薄くならず、最後まで美味しくいただくことができます。

モーニングの他、デザートセットも始まっていました。これもまた気になります!

 子どもにはミニプレゼントが!

「ラムネ、あげてもいい?」と優しく一声かけてくださいました。
「ママ、またこよっか!」子どもも大人も大満足できるひとときとなりました。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

一覧に戻る

ページの先頭へ