《一宮市浅井町》揚げたてのコロッケや串カツが格安で                      テイクアウトできる老舗お肉屋さん。一宮市民の食卓を飾り続けるお店です - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市浅井町》揚げたてのコロッケや串カツが格安で                      テイクアウトできる老舗お肉屋さん。一宮市民の食卓を飾り続けるお店です

2022.09.17

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!
今日ご紹介するのは浅井町の『肉のマルコ』一見見ただけでは営業しているかしていないかわからないお店。その実態とは??

 店舗情報

店名肉のマルコ
住所愛知県一宮市浅井町尾関丸山1-3
TEL0586-78-0900 
営業時間11:00~18:00 (17:40 オーダーストップ)
定休日木曜日 第三水曜日
駐車場店舗横にあり
関連食べログ インスタ(紹介ポスト)

 外観だけでは営業しているかどうかわかりません!

入口までいくとオープンが確認できます。閉まっているときはお店の中見えません。なかなか勇気がいりますよね。

何度目かの訪問ですが、マルコって〇に小の略称なんですね。
このお店、浅井町でずっと営業されていて、もううちの子はここの串カツで育てましたっていう方がいるくらい地域に根付いています。

 歴史のある店内です

今日はショーケースにお肉は出ていなかったので、ひょっとしたら
揚げ物だけやっていたのかな。歴史のある店内。基本揚げ物は16時から
電話で先に注文できます。17時40分でラストオーダー。受け取りは18時まで。

 メニュー 事前に電話で注文するシステム

コロッケ:70円 
カレーコロッケ:80円 
コーンコロッケ:90円
カニクリームコロッケ:90円 
メンチカツ:90円 
ハムカツ:70円
ウインナーフライ:70円 
うずらたまごフライ:80円 
ここの一番人気 みそ串カツ:70円等々 すべて税込み。安いです♪
値段気にせず注文できるって幸せ♪

 受け取り完了!車内が危険な香りに包まれます・・・

袋いっぱいで1300円!揚げたての香りに包まれる車内。
唐揚げ2個、ハムカツ1枚が家に着くまでに消えていました・・・

 やっぱり美味しいフライ達

マルコさんの看板メニューのみそ串カツ。1本70円。みそたれが別についてくるので、カツはずっとサクサク♪このたれがまた美味しい。タレは別の料理に使ったりする方もいます。

個人的に一番好きな揚げ物。うずらたまごフライ。最強。1本80円

唐揚げは100グラムで3個くらいで200円。他が安すぎて高く感じてしまいますが、これまたオリジナルの味付けがたまらない一品です。

コロッケです。揚げたてのコロッケ。もうこれだけでお腹すきます。1個70円

ハムカツ 1枚70円 昔のふちの赤いあのハムカツ。懐かしくて美味しい。みそたれかけても美味しかったです♪

いやもうお皿に乗り切らないし、たべきれないし(笑)1300円。家族で2食分。安くて美味しいって最高ですね!

駐車場はお店の横のこの敷地です。事前の電話予約を忘れずに行ってください。店主さんご夫婦もとてもいいかたです。知らないうちにスマホに電話番号登録していることになりますよ♪

一覧に戻る

ページの先頭へ