《一宮市西島町》一宮市民なら気になっていたはずの屋台。                 そこで出されるラーメンが美味しかった! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市西島町》一宮市民なら気になっていたはずの屋台。                 そこで出されるラーメンが美味しかった!

2022.10.18

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!22号線を夜車で走っていると、気になる赤い提灯がありませんか?
今日ご紹介するのは、多くの方が気になっているお店だるまやさん。まだお若い女性店主さんが営まれている美味しい醤油ラーメンが昭和レトロな雰囲気の中で楽しめます。

 店舗情報

店名だるまや
住所愛知県一宮市西島町5-1
TELなし
営業時間18:30~25:00
定休日日曜日 月曜日 木曜日
駐車場あり
関連食べログ

 お店の外観 緊張します

国道22号線の北部を通るたびに、必ず目にとまる赤ちょうちん。おいしそうな『ラーメン』の文字!
今日はずっと気になっていただるまやさんへ訪問。ちょうど雨の日でした。

最初に入る時は勇気がいりますね。まったくお酒が飲めない僕なので屋台や居酒屋はなんだか慣れない場所です。

週4日営業です。グーグルマップの情報が一番最近のもののようです。この看板もいつも目にとまっていました。

 お店には独特の入り方をします

お店の入り口はカーテン。入れなくて焦りました。カーテンがマグネットで留まっています。そのマグネットを外し、入ってからまたそれを留めなおします。手動です!!

店内はカウンターのみの5席くらい。

 メニュー

メニューです。
ラーメン:600円
チャーシュー麺:900円
おでん:100円
ジュース:200円 
ラーメン600円は安いですね。おでんは牛すじは150円です。

チャーシュー麺 大盛り 1,050円 
美味しそうです。スープは甘めの醤油スープで懐かしい味。屋台ってなんかいい感じですよね。

チャーシューはバラ肉でジューシーです。醤油スープによく合います。

麺は中太のストレート麺で美味しいです。最近のラーメンとは異なり、昔ながらのラーメンです。
子供も食べやすいですが、喫煙もできるので来るなら大人かな。途切れずお客さんがいて、1組出ては1組来る。常連さんがたくさんいました。

このお店を切り盛りされているのが、30代くらいの女性でびっくり。屋台ってなんか高齢の男性のイメージでしたが、女性が店主さんだけあって女性のお客さんもきていました。今日は長年の謎が解明でいました♪

一覧に戻る

ページの先頭へ