《一宮市瀬部》2022年10月22日(土)新規オープン!瀬部にできた新しいカフェの素敵なモーニングのご紹介! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市瀬部》2022年10月22日(土)新規オープン!瀬部にできた新しいカフェの素敵なモーニングのご紹介!

2022.10.22

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!
10月22日(土)に瀬部に『ミントの壁』さんがオープンしました!

 店舗情報

店名ミントの壁
住所愛知県一宮市瀬部小出60
TELインスタより
営業時間8:30~16:30
定休日日曜日 祝日
駐車場あり
関連インスタ

一宮市瀬部に10月22日に新しいカフェがオープンしました!壁の色が店主さんが一番好きなミントグリーンにしたことから『ミントの壁』と名付けたそうです。

 店舗外観

もともと喫茶店だったところを居抜きで入られていて、写真では伝わらないかもしれませんが、綺麗なミントグリーンです。

開店前にはもう30組くらい並んでました。すごい人気です。瀬部って新しいお店が少ないエリア。みんな待ち望んでいたようです。開店前にはこのピンクのリボンが張られていました。テープカットするのか??

 愛知のかなり独特の文化

開店祝いのお花。愛知県とか岐阜県て、この花もっていっていいんですよね。なので並んでいた方の何人かは最初に花を取りに行かれてました。もちろんお店の方も『お花どうぞー』と言っているんですが、これ僕の故郷でやると捕まります・・・この文化だけはどうに慣れないです汗ちなみにオープンの時のテープカットはなかったです。

 昭和レトロなグッズ

たぶんもともとの喫茶店のショーケースにサンプルではなく昭和レトロな
グッズがおかれてました。

 店内のいい雰囲気

店内はとてもいい雰囲気です。広い席なのに荷物篭があるあたり、店主さんの心配りが伝わります。

カウンターにしました。一人席もあるのがいいですね。店内はレトロだけど綺麗な落ち着く空間。懐メロがながれています。

 モーニングメニューがこちら

ドリンク代だけのモーニングは4種類から選べます
トーストモーニング:トースト  
いつものモーニング:トースト、ゆで卵、ポテサラ、ヨーグルト
パンなしモーニング:ゆでたまご、ナッツ、ヨーグルト
サンドモーニング:サンドイッチ、ポテトサラダ(数量限定)

珈琲や紅茶は470円から。レトロカフェだけあって外せないソーダ水もあります。

 ランチメニュー

ランチもよさそうです。個人的には鉄板イタリアンセットが気になります。ソーダ水とセットで820円は安い!

単品メニューにチョコミントを発見。やっと店名と商品が一致しました笑
パフェ類:670円
サンドイッチ:420円

 モーニングセット

いつものモーニングセット:470円
ゆで卵の入れ物がかわいいです♪水の入れ物もレトロです。オープン初日の朝いちばんということもあり、さっと食べて帰りましたがおいしかったです♪

オープン記念でチケットの特売、粗品プレゼント、子供向けイベントなんかもやられています。詳しくはインスタをご覧ください!瀬部にオープンしたミントグリーンが素敵なお店は、アットホームな応援したくなる素敵なお店でした。

一覧に戻る

ページの先頭へ