《一宮市森本》土曜日の夜だけひっそり営業している味噌煮込みうどんも食べられる!身体に優しい夜カフェのご紹介! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市森本》土曜日の夜だけひっそり営業している味噌煮込みうどんも食べられる!身体に優しい夜カフェのご紹介!

2022.11.11

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!

店名やさちくば
住所愛知県一宮市森本1-2-4
電話0586-72-6157
営業時間土曜日のみ 17:30~20:30
定休日土曜日のみ営業
駐車場あり
関連インスタ

 土曜日夜の3時間だけ営業のよるカフェ

インスタで、森本の味噌煮込みうどんがおいしい『竹馬』さんで働いている方が、身体に優しい具材にこだわった味噌煮込みうどんも食べられる夜カフェを営業されていると知り伺いました。なんせ土曜日だけ、3時間のみの営業!一度逃すと次いつ来れるかわからないのでドキドキです。

よかった、、営業中です!店内の明かりはついていますね♪

 昼とは違う入口の雰囲気

よくみると入口の『やさちくば』の看板があります。身体にさらに優しい竹馬から、やさちくばとのことです!

メニューも掲載されていますが、昼とは違うメニューも多いようです。

 店内の雰囲気

昼営業をしていない竹馬さんを、土曜日の夜だけ使う。もともとしっかりしたお店なので、夜の雰囲気もいいですよね☆

 メニューはこちら

●味噌煮込みうどん:780円
(玉子 40円 かしわ 150円 もち 100円 親子 190円)
●チキンソテー 
大:550円 中:350円 小:150円
●16穀米 
大:250円 中:150円 小:100円
味噌煮込みうどん以外は夜のオリジナルメニューのようです。

●しゃけ 
1尾:300円  2尾:550円
●ビーフシチュー 
大:500円 中:400円 小:300円
●シフォンケーキとすりおろしリンゴゼリーとさつまいものはちみつ煮:450円
アルコールもあります。

ハーブティーもあります。

 お水代わりの無農薬紅茶

お水がわりにセルフでこの無農薬紅茶とせとうちレモンルイボスティが飲めます!

これメニューの表紙なんですが、なんかいいですね♪

 ぐつぐつの味噌煮込みうどん

味噌煮込み:親子 970円 
おいしいかつ間違いのない味。気温が下がると食べたくなる味噌煮込みうどんは外せない一品。

体が芯から温まります。

 カフェメニューはこちら

カフェメニューは、インスタで事前の紹介があり、決めていた料理。
チキンソテー小:150円 鮭1尾:300円 ビーフシチュー小:300円
シチューと味噌煮込みはさすがにバッティングしますね。チキンも鮭もほんとに美味しい♪そして安い!

チキンソテーのチキンは”ぷりぷり”これで150円!

鮭も風味が強く、塩焼きじゃないな、、これ何焼きだろう!?おいしいです。これで300円!

ビーフシチューも美味しく、小300円。
ひとつひとつが丁寧かつ、身体に野菜い調味料なんかを使用しているとのことで子供にも安心して食べさせました♪週1回3時間だけの夜カフェ!是非皆さんも楽しんでみてくださいね♪

一覧に戻る

ページの先頭へ