《一宮市開明》2022年11月11日 一宮市奥町にオープンした             『ペンギンベーカリー』に行ってみました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市開明》2022年11月11日 一宮市奥町にオープンした             『ペンギンベーカリー』に行ってみました!

2022.11.16

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!今回ご紹介するのは、一宮市奥町に新しくオープンした『ペンギンベーカリー』さんです。

 店舗概要

店名ペンギンベーカリー 一宮店
住所愛知県一宮市開明字前脇18-3
電話番号不明
営業時間8:30~19:00(売り切れ次第終了)
定休日無休
決済PAYPAY対応
駐車場あり
関連公式HP

「北海道の⼤地で育った⼩⻨をつかい、 ⼦どもからお年寄りまで毎⽇⾷べていただけるパン屋さん」がコンセプトのペンギンベーカリーさん。愛知県で4店舗目、東海地区で6店舗目の新店が11月11日に一宮にオープンしました。

 かわいいペンギンが特徴な外観

オープン日の翌日でしたので開店祝いの花はなくなってますね。8時半オープンで、当面の間は売り切れ次第終了とのことです。

8時前。オープンの30分前にはまだ2組待ちです。

ペンギンベーカリーと言えば『カレーパン』。今出ている4種類を詰め合わせにした限定BOXが11月13日まで販売されているようです。この記事があがるころにはもう終了しているかも。

 オープン10分前

ものすごい行列です。駐車場も満車で、オープン当初は入口と出口を一か所にして整理されています。

 いよいよオープン!

いよいよオープンです!まずカレーパンの限定BOXをゲット!

 豊富なパンが並びます

ペンギンベーカリーはかなり種類が多いです。惣菜パンからスイーツパンまで幅広く揃います。かなりの人数をさいてパンを作り続けているので、夕方でも一部のパンは焼き立てで提供されていたようです。

100円台のパンから高くても300円台まで。国産の小麦粉を使用しているので逆に今できる価格なのかもしれません。

食パンもおいしいんです。北海道名物のちくわパンなんかもおいしいです。

最近パン続きなので今回は控えめにしました(笑)クロワッサンおいしいです。サイズも一回り大きくてうれしいです。

お店を出るころには行列がすごいことになっていました。しばらくは朝はさけてお昼とか夕方の方がいいかもしれませんね。
これで一宮市内の年内のパン屋さんのオープンラッシュはひと段落ですね。しかし今月だけでも3軒。特にこのペンギンベーカリーは岐南にオープンした時も大反響で、これからもずっと人気になると思います。是非皆さんも行かれてくださいね。

一覧に戻る

ページの先頭へ