《一宮市大宮》レトロなお店で売られているお惣菜にすっごい                 秘密がありました!知らないと入れないお店『堀部商店』さんのご紹介です! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市大宮》レトロなお店で売られているお惣菜にすっごい                 秘密がありました!知らないと入れないお店『堀部商店』さんのご紹介です!

2022.11.27

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!
今日は『堀部商店』さんをご紹介します。レトロな建物のお惣菜の秘密。是非最後までごらんください! 

 店舗概要

店名堀部商店
住所愛知県一宮市大宮44-8-26
電話番号0586-73-0632
営業時間9:00~18:30
定休日日曜日
駐車場なし
概要インスタ

 知らないと行けないお店のご紹介

堀部商店さん。もともとは古い住宅街のお店でしたが、周囲の家が新しくなりここだけ取り残されたような外観。今日はそんなお店のご紹介です。

こちらの建物。左右は新しい家が建っていて、なんとも面白い光景。『かしわ たまご』と看板が出ているとおり、鶏肉の専門店です。

 清潔感のある店内

店内は清潔です。鶏肉は出ていませんでしたが、量り売りで鮮度がかなり高い鶏肉を販売されているとのことで、一部の方の中では結構有名なお店でした。

 鶏肉メニュー

もも肉:135円
もも肉切込み:135円
むね肉:95円 
笹身:160円
きも:110円
すなきも:110円  
手羽先:90円
ひき肉:100円
親鶏:100円
全て鮮度がいいのでスーパーのお肉と全然違うとのことで、結構買いに行かれている方もみえます。

たまごも売られています。15個入りでサイズによって金額はまちまちです。

 おすすめは揚げ物

おすすめは16時から販売される揚げ物。
唐揚げ:100円
手羽先唐揚げ:80円
串カツ:80円
ミンチコロッケ:70円
笹身フライ:125円

食べてびっくりしました。串揚げもミンチコロッケも全部鶏肉でした!一番のおすすめは笹見フライ。パサつきがまったくなく、プリプリです。揚げ物は事前に電話してから取りに行くことをおすすめします!

しかし、一宮市は鶏肉専門店って多いですよね。親鶏が普通に売られているお店、なかなかありません。皆さんも是非美味しい鶏肉食べてくださいね♪

一覧に戻る

ページの先頭へ