《一宮市本町》東海地区初上陸の『極生ぷりん専門店みよし』さんが12月18日3時間だけプレオープン!その前に取材してきました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市本町》東海地区初上陸の『極生ぷりん専門店みよし』さんが12月18日3時間だけプレオープン!その前に取材してきました!

2022.12.17

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!
石川県で6店舗の展開をしている、極生ぷりん専門店いけ田さんの7店舗目かつ東海地区初出店のお店が、2023年1月6日にオープンします。そのプレオープンが12月18日に行われます。今日は第一号の来店者として取材させていただきました!

 店舗概要

店名極生ぷりん専門店みよし
住所愛知県一宮市本町1-3-15(検索するときは1-3-21おすすめ)
営業時間(プレ)2022年 12月18日(日) 11:00~14:00 プレオープン
営業時間2023年 1月6日(金)  11:00~17:00 オープン
定休日月曜日 火曜日
決済PayPay 対応
駐車場コインパーキング
関連インスタ

 極生ぷりん専門店が東海地区初出店!

石川県を中心に6店舗展開している、『極生ぷりん専門店いけ田』の7店舗のお店が、東海地方初出店。そしてこの一宮の地でオープンです。12月18日(日) まちの宮市に合わせて 11:00~14:00の3時間プレオープンがされます!店名は『極生ぷりん専門店みよし』さんです。

 以前の衣料品店です

真清田神社から南に100メートル。アーケードの手前にあるこの建物に居ぬきで入られます。今日はプレオープンの前日。一宮市民を代表して1人目の来店者として伺いました

 この暖簾が目印

この暖簾が目印です。

 店内

まだグランドオープン前なので準備中の店内です。プリンはテイクアウト専門で、グランドオープンは2023年1月6日(金)11:00~です。

 店内の棚

この棚にはクリエイターの作品をフリーで置いて、いろいろな作家さんたちの作品を紹介したいとのこと。若手の地元の作家さんがここで育つかもしれませんね。

 美味しそうなプリン

スウィート:350円  ビター:(?) チョコレート:380円 クレームブリュレ:350円 実はプレオープンの時に行われる試食会でオーナーが一番好きなビターは、いくらならいいかのアンケートをとり、その結果でオープンの日1日の販売価格を決めるとのことで、今回非公開にしています。

 試食

試食です。ただ、さすがに全部は食べられないので、スウィートとビターはソースを途中で変えることにしました。まず全体的に甘さがひかえめで食べやすい。スイートも甘さが香る感じで、ビターはほろ苦い。個人的にはチョコレートが好きです。チョコは濃厚ですが甘すぎません。クレームブリュレも食べやすい甘さ。
そして共通しているのかなめらかな感触。美味しいです。

営業時間中の看板を拝見。

 ぷりんを蒸す機械

店内も見せていただき、気付いたことが!この価格なので当然冷凍のプリンを解凍しているのだと思ったら、違います。こちら、なんと全部店内で手作りしています。驚きました。手作りでこの価格。
なるほど、生プリンですね。できたての鮮度抜群のぷりんです!

 特別試食

今回試食段階の商品を試食させていただけました。手作りだからできる『オンプリン』。『温ぷりん』かも?プリンは基本前日に作って一晩冷やすのが普通ですが、このプリンはできたての熱々をいただきます。

この熱々のプリン。冷やしていないので口どけの滑らかさが引き立ちます。イメージは茶碗蒸しの食感。ほふほふしながら食べるぷりん。これ寒い時期にはたまりません。パンの焼きあがりみたいなイメージですね。

真清田さん周辺はどんどん新しいお店が増えています。一宮駅も新しい商業施設ができ、そこのど真ん中にくる極上ぷりん専門店。12月18日のプレオープン試食会は11時から14時まで。是非行かれてみてくださいね。

一覧に戻る

ページの先頭へ