《一宮市木曽川町》木曽川にオープンしたばかり「BBQ GARDEN Sunny Season」南国のような屋内バーべーキューが最高でした! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市木曽川町》木曽川にオープンしたばかり「BBQ GARDEN Sunny Season」南国のような屋内バーべーキューが最高でした!

2023.01.06

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです。
みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?僕は年末にバーべーキューへ行ってきました。冬でもBBQが楽しめる、『BBQ GARDEN Sunny Season』が12月17日にオープンしたばかり!12月30日の最終営業日にお邪魔しました。

 「BBQ GARDEN Sunny Season」店舗概要

店名BBQ GARDEN Sunny Season
住所愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り147
連絡先インスタより
営業時間11:00~23:00
定休日不定休
支払い現金
駐車場あり
関連インスタ

 12月17日にオープンした屋内BBQ施設

木曽川町のスターバックスの近くに新しく屋内BBQ施設ができました。ここ、かなり器具が充実しており、手軽に屋内でBBQが楽しめます。

 店舗外観

周囲を田んぼに囲まれた場所に忽然と現れた南国。カフェと海遊びサニーシーズンを運営されているサニーシーズンさんの新業態です。まだできたばかりでとても綺麗です。
カフェと海遊びサニーシーズンの記事はこちら

 店内

とても綺麗に管理されています。屋内と言っても外との境が換気のためビニールですが、天気を気にしなくていいのは大きいです。

絶対家庭で買わない、超本格的なBBQコンロ。これ燻製とかもできるタイプですね。(やっていいかはお店の方に確認が必要です)

 足りないものは借りられます

寒い日でしたので、灯油ストーブをレンタル。この灯油ストーブ、絵になります。レンタル料:500円 

 料金体系

気になる料金です。まず、3時間入れ替え制です。3時間で 大人:1200円  小学生以下:600円  乳幼児:無料
料金に含まれているものコンロ・炭・椅子・テーブル・まな板・包丁・トング・割り箸(人数分)紙皿(ひとり1枚)、はさみ、塩、ミニカイロ 最低限のものは含まれています。食材は基本持ち込みです。持ち込み料なしのため、好きなものを持ち込こんで調理ができます。

その他の無料レンタル:焼きそばプレート・金串・鍋道具・ざる・ボウル・ピーラー・焚き火台・ベンチコート
有料レンタル:ストーブ(500円) ガスボンベ(300円) 追加紙皿(50円) 薪2キロ(400円)

自販機もあるのでドリンクやアイスは現地で買えます。アルコールも販売しています。レンタル・購入品はとにかく低価格。かなり良心的です。

 暗くなってきました

暗くなってきました。BBQ開始です。火起こしもすべてしていただけます。

持ち込んだ食材たち

飛騨牛の厚切りステーキです。コンロが蓋が閉まるタイプなので火の通りがすごく絶妙です。びっくりするくらいおいしく焼けます。

厚切りの牛タンは焦がしがちですが、絶妙の焼け具合。

ルボテンサンビルにオープンした『お肉すたんど』さんで購入した馬肉。

もともと生で食べられる馬肉なので、中はレア。これも絶妙の焼き上がり。美味しいです。

飛騨牛焼き肉用。この辺りからお腹がすでにいっぱいです・・・

ズワイガニと車エビ。焼きガニ別腹で入るから不思議です。下処理はありますが、カニはおすすめ。

スモアは焼きマシュマロをクラッカーで挟む、BBQの最後の締め。そしてカルパス!焼くと膨らみます。1.5倍くらいのサイズになったら食べごろ。どちらもめちゃくちゃおいしいので是非試してください。

 お手洗い

新しいというだけでなく、徹底的に綺麗に管理されています。使う側もマナーを守りたいですね。

 締めの焚火

食事の後に、無料のレンタルで焚き火台を借り、400円で薪を購入。焚き火はいい!癒されます。ストーブ借りなくても最初から焚火を燃やし続ければ暖がとれます。

何がいいって、後片付けする程度で手ぶらで帰宅できます!こんなお手軽なBBQは初めてです。是非皆さんも楽しんでみてくださいね!
 

一覧に戻る

ページの先頭へ