一宮でいちごの農園を手掛けるいちのみやいちご研究所さんのアンテナショップで美味しいイチゴを堪能してきました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

一宮でいちごの農園を手掛けるいちのみやいちご研究所さんのアンテナショップで美味しいイチゴを堪能してきました!

2023.01.20

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今回ご紹介するのは一宮市神山にある「いちのみやいちご研究所」さんに1/15(いいいちごの日)にお邪魔してきました。2022年4月にオープンしたお店は週末限定でこちらで新鮮ないちごやいちごを使用したスイーツを販売しています。

「いちのみやいちご研究所」 店舗情報

店名 いちのみやいちご研究所
住所 〒491-0904 愛知県一宮市神山2丁目2−1
電話番号 0586-59-7515
営業時間

【金曜日】12:00~18:00

【土曜日】10:00~18:00

【日曜日】10:00~18:00

休日 月曜日~木曜日
駐車場 4台
リンク 食べログ Instagram Twitter

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 店内の雰囲気

15:00頃に伺いましたが、人気の商品はすでに売り切れ状態になっていました。

お店の前に掲示してある看板です。ツイッターもやってますね。

手作りのいちごショコラが販売されています。ホワイトチョコでコーティングされていて美味しそうですね。

 大人気のいちごスイーツ!

今日のお目当ての「いちご138」!売り切れになってなくて良かったです。とにかく高さがあって豪快に生クリームが添えられています。残り2個、、、危なかったです。

お会計もQRコード決済が出来ます。PayPay、auPay、d払い出来ますね。今なら10%キャッシュバックなのでお得ですよね。

買ってすぐに食べて下さい!って言われたので生クリームがこぼれ落ちる前に実食!下にはスポンジケーキとゴロゴロ感たっぷりの自家製ジャムが入っています。いちごがとにかくみずみずしくて口にほおばるにはちょうど良い大きさで美味しかったです。

他にも人気のチーズケーキなどもあるので次回はチャレンジしたいです。

建物から1軒に砂利の駐車場があります。看板も出ているので分かりやすいと思います。

店内に置いてあったチラシをパシャ。生産者の加藤さんの思いや、いちごの食べ方やルーツなど、色々な情報が掲載されています。

いちごのシーズン真っ最中ですので、ぜひ旬のおいしいいちごを味わってみてください!

一覧に戻る

ページの先頭へ