中華そばと串かつとおでんの定食屋さん「角屋」 昭和の雰囲気を残した店内はどこか懐かしさが残るお店です。 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

中華そばと串かつとおでんの定食屋さん「角屋」 昭和の雰囲気を残した店内はどこか懐かしさが残るお店です。

2023.01.25

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今回ご紹介するのは一宮市大宮にある「角屋」さんです。真清田神社からでも徒歩3分ほどの場所にあります。もう、かれこれ通って、先代の大将がいた時代からだと25年くらい通っている気がします。とにかくお値打ちでおなかがいっぱいになるお財布にも優しいお店なんです。

店内が全く見えない外観。入るのに勇気いりますよね!?

 「角屋」店舗情報

店名 角屋
住所 一宮市大宮2丁目5−16
電話番号 0586-72-7085
営業時間

【昼の部】11:00~14:00

【夜の部】16:30~21:30

休日 火曜日
駐車場 3台
リンク 食べログ facebook  Retty

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 昭和の懐かしい雰囲気

入口をくぐるとこんな感じです。お昼間に行くと定食ランチのメニューが書いてあります。650円とお値打ちなんです。PayPayも使えますよ!

カウンターの正面に掲げられた看板が印象的です。わかりやすいし、とにかく安いですね。お相撲さんも夏の名古屋場所の時期になると結構くるんでしょうかね!?

カウンターの目の前に置いてあるおでんが何ともインパクトありますよね。長年、継ぎ足しで煮込んであるおでんやどては最高でしょうね。

 串カツやおでん、そして、、、

串カツは味噌、ソースどちらでもえらべます。もちろん値段は同じ。大根やこんにゃく、焼きとふといったおでんも人気です。

串カツは断面からわかるようにふっくらとした衣をまとってます。アメリカンドックみたいって言ってたお客さんも昔いましたね。とにかく1本のボリュームがすごいんです。

お気に入りのおでんは大根とこの焼とうふです。見た目ほどくどくなく、味がしみ込んでいるのですごくマイルドで美味しいです。大将に頼むと辛子もくれます。

 昔ながらの中華そば

これが人気の中華そばです。どこか懐かしい昭和の味です。是非、一度トライしてみてください。

一覧に戻る

ページの先頭へ