移転&リニューアルオープンの「CAFE MACHIBLI」さんに行ってみました。1ヶ月経過しても毎日が大盛況のワケは、、、!? - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

移転&リニューアルオープンの「CAFE MACHIBLI」さんに行ってみました。1ヶ月経過しても毎日が大盛況のワケは、、、!?

2023.01.27

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今回ご紹介するのは12月に一宮市木曽川に移転、リニューアルオープンされました「MACHIBLI(マチブリ)」さんににお邪魔してきました。1ヶ月経過しても駐車場がいつも満車状態に近いくらい人気のお店です。以前のお店の時のハートのコーヒー豆の看板が印象的でしたが、ありませんでした(笑)

今風なモノトーンにウッド素材を組み入れたおしゃれな外観です。一宮木曽川文化会館前(旧木曽川庁舎)なのですぐにわかる立地ですね。

 「CAFE MACHIBLI」店舗情報

店名 CAFE MACHIBLI(カフェ マチブリ)
住所 一宮市木曽川町内割田一の通り31番1
電話番号 0586-55-9745
営業時間 11:00~17:00
休日 水曜日
駐車場 15台
リンク 食べログ Instagram 

 リニューアル後の店内

ランチタイムは11:00~14:00のようです。以前のようなモーニングタイムはなくなっていました。

本日使用している食材の紹介がされていました。以前、投稿した、野田養鶏店の卵を使用していますね。地元一宮の食材をいろいろ使用されていますね。野田養鶏店の記事はこちら

ランチ時間帯は大盛況!スタッフさんも忙しそうにテキパキ動かれてました。

 ランチメニュー

今日のランチタイムメニューはこれでした。みんなであれこれ注文してみました。すべてのランチにドリンクがつくみたいですね。細かく、メニューが書かれているので楽しみです。

注文を終えるとまず、最初にこのサラダをいただきます。ドレッシングがバルサミコ風味が入っていてとても美味しかったです。クルミやナッツ系も入っていて食感がいいですね。

皆さん、気づきました?箸置きはなんと、ピーナッツなんですよ(笑)食べ終わったら食べるようになっています。細かすぎて伝わらないですかね!?

本日のMACHIBLIランチです。メインはカレイの香草焼き里芋ソースがけです。お味噌汁はこうじを使用していてとても美味しかったです。ご飯は少し少な目です。

あきたろは今回このハンバーグ定食を頂きました。自家製オリジナルソースをかけて頂きます。とてもヘルシーでお上品で美味しい味でした。

パスタランチは魚介と野菜のクリームパスタをチョイス。写真でもみてもわかるように海老もイカもあさりもすごくたくさん入っています。味付けはマイルドな優しい感じになっていました。

自家製の色々なデザートも飾られています。美味しそうですね。店内の雰囲気は、天井が高く、空間が広く、落ち着けるお店でした。だから流行るんでしょうね。おしゃべりしながらランチするにはぴったりです。

一覧に戻る

ページの先頭へ