《一宮市木曽川町》木曽川の超人気焼肉店の『山力』さん。久しぶりに病みつきになる山力のタレを堪能してきました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市木曽川町》木曽川の超人気焼肉店の『山力』さん。久しぶりに病みつきになる山力のタレを堪能してきました!

2023.01.30

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROす!
木曽川町で一番有名な焼き肉屋さん『山力』さん。モクモクの煙に包まれながら破格の焼き肉をいただきました!

 「山力」店舗概要

店名焼き肉の山力
住所愛知県一宮市木曽川町黒田字住環西ノ切32-2
連絡先0586-87-3341
営業時間17:00~21:00
定休日月曜日
駐車場あり
支払い現金
関連食べログ Retty

 ここです!

キリオの近くのこのお店。お店の前を営業時間中に通ると、車内が山力の香りになることでおなじみの『山力』さんです。

お店の営業時間は結構早めにあけてくれることが多いです。煙モクモク系のお店です。

 カウンター席に座ります

最初にキャベツがどんと出てきます。これは無料。ソースがかかってて普通においしい。右にあるのはニンニクがかなり効いた『山力のタレ』このタレがDNAに刻まれている方も多いはずです。

 メニュー

メニューは壁にかかっています。タンやロース、カルビなど人気のメニューが並んでます。

肝やミノ、センマイなどホルモン系ももちろんラインナップされています。

やっぱり焼肉にはアルコール!キムチやカクテキも必須ですよね。

 お肉がきました!

塩タンです。鮮度のいい牛タンは厚切りと薄切りが混ざっていて焼いたらその質の良さがわかります。この時点でもうモクモクです。※洋服は家に帰ったらすぐ洗うので、ラフな服装で行ってください。

上カルビこれが一番の押しです。この肉質でこの量で800円。もうサービスに近い金額です。必ず注文します。美味いの一言です。

ロース とても柔らかいお肉。タレにつけてニンニクを効かせて食べます。ご飯がすすみます。

忘れてはいけない牛ホルモン。ぷりっぷりです。ホルモンととんちゃんは激うまですが、においはかなりつきます。※財布とか携帯やキーケースはジップロックがおすすめです。

中央のタンがかなりジューシー。右はカルビでこれはたくさん食べられる方なら2人前食べたらそれだけで満足です。

カルビをライスにオン。お酒を飲まないと一人2000円くらいでお腹がいっぱいになります。かなりおすすめのお店です。モクモク対策もいろいろなところで書かれているので、是非対策していかれてみてくださいね。

一覧に戻る

ページの先頭へ