俺の〇〇定食のシリーズで有名な「デカ盛り」グルメ。地元グルメ番組にも紹介されたお店に潜入調査!「デカ盛り」は本当なのか!? - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

俺の〇〇定食のシリーズで有名な「デカ盛り」グルメ。地元グルメ番組にも紹介されたお店に潜入調査!「デカ盛り」は本当なのか!?

2023.02.12

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今回ご紹介するのは一宮市西海道に洋食屋さん「わんぱく料理1-89JACK」さんです。何がすごいかと言うと「デカ盛り」がすごいんです。今、食べてきた後にこの記事を書いていますが、とにかくお腹が苦しいです。地元のテレビ番組でも取材を受けてるお店です。

 「わんぱく料理 1-89JACK」詳細情報

店名 わんぱく料理 1-89JACK
住所 愛知県一宮市西大海道須貝73
電話番号 0586-52-3089
営業時間 11:00~15:00
休日 不定休
支払い方法 現金のみ
駐車場 あり(目の前の砂利の駐車場の10台ほど)
リンク 食べログ Instagram 

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 人気のデカ盛り料理

俺のチキン南蛮定食(1,350円)です。ご飯は3種類のサイズから頼めてこれは「小盛り」になります。上からみるとあまり分からないですよね。横からの写真が下にあります。

これでご飯が「小盛り」!?なんですって、、実際には約500gのご飯の量です。圧巻ですよね。来店される方これを頼まれる方が多いんです。

実際にはこの「わんぱく盛り」「小盛り」「ちび盛り」の3種類から選べます。初めて行った時はちび盛りにしました。このちび盛りがすでに普通のお店の大盛です。下の写真をどうぞ!

これがこのお店で一番小さいご飯のサイズになります。お米好きの方にはたまりませんねw

これはやんちゃ定食(1,150円)と言って、からあげ5個チキン南蛮1枚のよくばり定食になります。

 店内風景

テーブル席はが4つあります。テイクアウトでお弁当の注文も受け付けています。僕が食べている時も何人かお弁当を取りに来ていました。ちょうど、お客さんが引けたタイミングで写真が取れましたw

赤いカーテンの向こうで料理が仕込まれています。気になりますが、2匹の子豚ちゃんが見張っているので覗けなさそうです。

壁にも色々なメニューが貼ってあるのが気になりますね。

グランドメニューになります。俺の〇〇シリーズ、、、デカ盛りにチャレンジしたい方は是非、頼んでみて下さいね。食べれない場合はパックをくれるので(有料)持ち帰る事出来ますね。

一覧に戻る

ページの先頭へ