《一宮市小信中島》本格的な和食で迎える朝。『一作』さんの和朝食がお値打ち朝定食。一宮の方は行かないと損です! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市小信中島》本格的な和食で迎える朝。『一作』さんの和朝食がお値打ち朝定食。一宮の方は行かないと損です!

2023.02.19

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!
和食 一作』さんで2023年1月から始まった朝定食がとてもいいと聞き早速行ってきました。え?知らなかった?それは行かないと損ですよ♪

 「和食 一作」店舗概要

店名和食 一作
住所愛知県一宮市小信中島川南10-5
連絡先0586-62-8818
営業時間朝定食 7:00~10:30
ランチ 11:30~15:00
定休日水曜日
決済現金
駐車場あり
関連インスタグラム LINE PLACE

 一宮市の隠れ家和食店

4年前にオープンされた『和食 一作』さん。一本大通りから入った目立たないお店です。

ん?看板に何か貼ってありますね。

 朝定食メニュー

インスタのフォロワーさんから、『一作さんの朝定食がすごいです!』と聞いてきましたが、どうやら朝定食は3種類のようです。まだ1月から始まったばかりの穴場です。嬉しいことに魚ですね!(^^)!

 店舗外観

お店の外観です。目立たない場所にありますが、看板とのぼりが目印ですね。

 店内

店内はカウンター6席くらいと、掘りごたつ式のテーブル3つ。

オープンして4年目とのことですが、とにかく店内が新オープンのお店のように綺麗です!

 お値打ちな朝定食

朝定食は7:00~10:30の時間のみ提供。すべてホット珈琲がついてきます。
〇焼魚定食:650円 とろさば 〇煮魚定食:700円 サバフグ 〇刺身定食:750円 マグロ・かんぱち・いか
トッピング 〇刺身:350円 納豆:100円 卵:50円 冷奴:50円 ベーコンエッグ:100円

 刺身定食

刺身定食:750円  メインの刺身のほかに、豚汁・だし巻き・茶碗蒸し・佃煮・漬物・小鉢・海苔・ホットコーヒーのセットです。

刺身のまぐろ・かんぱち・いか。鮮度がいいのでおいしいです。だし巻き含め、さすが和食屋さん。おいしいです。

高級な旅館の朝ごはんです。これで750円はかなりお値打ちです。

 煮魚定食

煮魚定食:700円 メイン以外は基本刺身定食と同じです。大きなサバフグ2匹に豆腐がうれしい。優しい味。和食屋さんの煮魚。おいしいです。

家で煮魚って結構大変ですが、700円で朝から食べられるのはうれしい。茶碗蒸しには浅利も入っています。(全定食)

やはり高級旅館の朝ごはんですね。

 焼魚定食

焼き魚定食:650円 メイン以外は同じですが、トロサバがでかい。

これは650円とは信じられない価格設定。

刺身トッピング:350円 刺身をトッピングして合計1000円。ものすごく豪華にレベルアップ。

味噌汁ではなく豚汁もうれしいですね。

トッピングの刺身:350円 マグロ・かんぱち・ほたて おいしいです。家族でシェアしてもいいですね。

大満足の朝定食です。まだ開始したばかりですが、これから間違いなく人気になると思うので、是非お早めに行かれてくださいね。もともと人気のランチもおすすめ。
〇天ぷら定食:1150円  〇刺身定食;1300円 〇刺身・天ぷら定食:1450円 ランチもお値打ちですね♪

一覧に戻る

ページの先頭へ