《清須市》一宮からすぐ。清須市にある超レトロカフェ。古時計に囲まれたレトロ空間が味わえるのはここだけ! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《清須市》一宮からすぐ。清須市にある超レトロカフェ。古時計に囲まれたレトロ空間が味わえるのはここだけ!

2023.03.15

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!
今回は少し一宮を離れて清須市にある『古時計』さんへお邪魔しました。かなりびっくりのレトロ喫茶。ここは是非皆さんにも行ってほしい。そんなお店のご紹介です。

 「古時計」店舗概要

店舗名古時計
住所愛知県清須市西市場4-5-13
連絡先052-400-3647
営業時間7:30~19:00
定休日木曜日
決済現金
駐車場あり
関連公式HP 食べログ  

 お店の外観

『ANTIQUE CLOCKS』とてもいい雰囲気の外観がいきなりどんと現れる清須市の一画。レトロ感がてんこ盛りの外観のお店。一宮から20分くらい。

珈琲が美味しいことがよくわかる看板です。ドキドキしますね。

 入ってびっくりレトロな別世界

お店に入ります。思わずため息がでる空間。壁一面には振り子式の壁掛け時計。すべての壁を埋め尽くしています。手前の『スイッチ』の看板が貼ってあるところ。これ、木製のレジなんです

お店の照明、テーブルなどもすべてが一体感が高く。完全に一つの世界が完成しています。

モーニングはドリンク代のみ。好きなトーストを選べます。ホットコーヒーの値段を聞いてびっくり。なんと330円。

 ランチのハンバーグも美味しいらしいです。

ランチのハンバーグもおいしいらしいんですよね。鉄板じゅうじゅう系です。

 モーニングセット

ツナマヨトーストにしました。珈琲美味しいです。この空間で飲むコーヒーは別物。なんというかこれだけたくさん時計があって、すべてメンテナンスされていて、すべて動いているのに時間を忘れます。

ツナマヨトーストもおいしい。このお店、一宮からすぐですので是非みなさんにも体感してほしいです。

ランチのハンバーグ

ランチにも伺いました。鉄板ハンバーグはもじゅうじゅうです♪
予約した方がいいようです。注文があってから作るので、予約がないと
30分くらいかかる時があります。

鉄板ハンバーグ+目玉焼き・ライス・スープ・サラダのボリュームたっぷりの
ランチセットがなんと800円
おすすめです。是非皆さんも行かれてみてくださいね♪

一覧に戻る

ページの先頭へ