《稲沢市》2022年12月にオープンした古民家カフェ「珈琲とお食事トット」さんが素敵すぎた! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《稲沢市》2022年12月にオープンした古民家カフェ「珈琲とお食事トット」さんが素敵すぎた!

2023.03.19

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!
稲沢市に2022年12月にオープンした『珈琲とお食事トット』さん古民家をリノベした、素敵な空間のご紹介です。

 「珈琲とお食事トット」店舗概要

店舗名珈琲とお食事トット
住所愛知県稲沢市西島中町135
連絡先080-8911-6013
営業時間8:00~17:00 
定休日日曜日
決済PayPay対応
駐車場かなりあり
関連食べログ Instagram 

 お店の外観

去年の12月、稲沢市の古民家を改築した『珈琲と食事トット』さんがオープンされました。

入口からかなりいい感じです。

駐車場は店舗横の大きな空き地。かなりの台数が駐車できます。駐車場はまったく心配ありません。

 店内

店内は外観のレトロさを活かした見事な作りです。床はコンクリート、柱は木、インテリア・家具も木。絶妙なバランスです。”古民家カフェ”というワードがまさしくぴったりです。

 えんがわも活用

おばあちゃんの家ですね。ありました、昔。縁側。トットさんに行くとここに座ります。椅子がすごく座りやすいです。

 モーニングメニュー

モーニングメニューです。
ドリンク代のみのモーニング トースト(バター・小倉・たまご)・サラダ・ヨーグルト
トットの贅沢モーニング プラス290円
 オムレツモーニング:トースト・オムレツ・ベーコン・サラダ・ヨーグルト
 ローストビーフのお寿司モーニング:ローストビーフのお寿司・茶碗蒸し・味噌汁・わらび餅

 ドリンクメニュー

珈琲:490円 カフェラテ:560円 ウインナ珈琲:590円 紅茶:490円 フレーバーティー:490円 オレンジジュース:520円 クリームソーダ:590円 トット特製レモネード:590円

 ランチメニュー

ランチメニューも充実
〇ローストビーフ丼:1490円 〇せいろ蒸し:1490円 〇和牛ステーキ膳:1980円

 贅沢なモーニングタイム

ローストビーフのお寿司モーニング:プラス290円
味噌汁も茶碗蒸しのわらび餅もすべて手作り。朝からローストビーフかつお寿司。最高です。

オムレツモーニング : 780円
オムレツがおいしい!モーニングは全部大当たりです!

 一番高いランチも食べてみました

和牛ステーキ膳:1980円 贅沢なランチタイムです。お肉もすごくジューシーでおいしい。このブロッコリーをカレー味で揚げた?付け合わせ。生まれて初めての食感。

 カヌレもおいしい!

お菓子も充実しており、カヌレが特に美味しかったです。テイクアウトもできます。一宮からすぐの場所にあるので、是非皆さんも行かれてみてくださいね。

一覧に戻る

ページの先頭へ