《一宮市開明》人気のケーキ屋『コクリコ』さん。土日だけ販売される1日10個限定の幻のプリンのご紹介です。 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市開明》人気のケーキ屋『コクリコ』さん。土日だけ販売される1日10個限定の幻のプリンのご紹介です。

2023.06.06

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!人気スイーツ店『コクリコ』さん。
6月3日から土日のみ・1日10個のみというかなりレアなプリンが発売開始しました。幻のプリンを求めて並んできました!

 『コクリコ』さん店舗概要

店舗名coquelicot(コクリコ)
住所愛知県一宮市字西池田17-1
連絡先0586-62-0110
営業時間10:00~20:00
定休日水曜日 木曜日
決済現金
駐車場あり
関連Instagram 食べログ

 お店の外観

開明の人気ケーキ屋さん。『coquelicot』さん。ケーキの販売とイートインのカフェも併設されています。こちら、季節季節で限定ケーキを販売されていますが、今回すごいのものが販売されることになりました。

お店のインスタで告知があったのですが、『限定プリン』1日10個限り。おまけに販売は土日のみ。絶対並ぶやつです。

 開店前に並びます

並びました。10時オープンで9時半。先頭です。1日10個しか販売されず、1人2個の購入制限があります。つまり5人で完売するので、何時なら正解がないのでひやひやします。9時40分で3人、45分で6人。完売ですねきっと。開店時には10人くらい並んでましたが、果たしてどうだったか。

 幻のケーキを発見

限定の『くまプリン』 720円 
コクリコさんのプリンはもともとクラシカルな硬めのおいしいプリン。その上に、看板ケーキの『クマさん』がのってます。リボンの色も日によって変わるようです。

 かわいいケーキが並びます

〇くまさん 560円
〇うさぎさん 560円
くまさんはコクリコさんの看板メニュー。チョコムースとラズベリームース耳はクッキーです。

〇花シュー 300円 中身はカスタードクリームです。

〇スワン 450円
〇アメチェ 700円 
アメチェのこの日に販売開始されたようです。スワンもこちらの看板メニュー。

ここにきてやっと普通のショートケーキがあります。ものすごい創作性に富んだケーキばかりです。どれがいいかいつも迷ってしまいます。

青リボンとピンクリボンの子を迎えました。いつまで販売するのかわかりませんが、なんせ週に20個しか販売しない幻のプリンです。これは是非皆さんトライしてみてくださいね!

一覧に戻る

ページの先頭へ