《一宮市大毛》10月22日に一宮市大毛にオープンした古民家隠れ家カフェ『玄氣CAFE』さんのご紹介です! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市大毛》10月22日に一宮市大毛にオープンした古民家隠れ家カフェ『玄氣CAFE』さんのご紹介です!

2022.11.22

担当ライター: HIRO

みなさんこんにちは!HIROです!
今回は10月22日にオープンしたばかりの、古民家改造の超隠れ家カフェのご案内。

 店舗概要

店名玄氣cafe
住所愛知県一宮市大毛字向野85番地
電話番号不明
営業時間7:00~16:00
定休日不定休
支払い現金
駐車場5台
関連インスタ

 偶然見つけた素敵な隠れ家

今日は偶然見つけた『玄氣カフェ』さんです。古民家を改造しており、住宅街の中にある完全隠れ家カフェ。とても素敵なお店です。

 外観は和テイスト満載

お店の外観ですが、知っていて行っても通り過ぎます。この隠れ家感大好きです。

お店の入口の暖簾が一番目印になります。

 オシャレすぎる店内

店内に入るとお洒落な絵がお出迎えですが、この絵どこかで見たような気がします。勘違いかもしれませんが、osoaraさんというカフェの内容をやられている方と同じか??

店内は畳敷きです。決して広くないお店ですが、数組先客がいました。人気なんですね。店内の調度は昭和。いい感じです。

 とてもくつろげる空間

外からの明かりが優しく差し込みます。

 メニューはこちら

モーニングは7時から12時 ドリンク代が450円以上のドリンクにモーニングサービスが無料でついてきます。
ランチも健康食で、玄氣カレー:1080円 やきそばプレート:980円と気になります。

カレーなどに使われているお米はこだわりの食材。野菜肉すべてに身体に優しいこだわりが見えます。

 店内散策

少し店内を見学。入口の玄関もとても落ち着いた雰囲気。

 昔のピアノがありました

開けていないので機種はわかりませんが、昔のピアノがありました。レトロです。

 モーニングタイム

モーニングが出てきました。ドリンクは珈琲。450円
珈琲、ゆで卵、パン、サラダ。このサラダが枝豆が入っていておいしい♪パンも食べやすい。ゆで卵も新鮮ですね。

このお店は紹介する前にランチも済ませておこうと思いましたが、せっかくの新店情報なので、パパラッチにだけ掲載しました!是非皆さんも行ってみてくださいね♪

一覧に戻る

ページの先頭へ