まだ今は穴場の『古民家カフェかぐや』レトロが溢れる空間でのみたらし団子のモーニングのご紹介です。 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

まだ今は穴場の『古民家カフェかぐや』レトロが溢れる空間でのみたらし団子のモーニングのご紹介です。

2023.10.19

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!ひろです!萩原町の『オトギノカミマチ』の中に、10月7日に『古民家カフェかぐや』がオープン。レトロが溢れる素敵な空間。今はまだ穴場のスポットのご紹介。さらに、お子様連れにうれしいクーポンも!

INFORMATION

店名:
古民家カフェ かぐや
住所:
愛知県一宮市萩原町萩原上町172-1
営業時間:

8:30~17:00
モーニング 8:30~11:00

定休日:
火曜日
駐車場:
あり
関連リンク:

オトギノカミマチ

一宮市萩原町に今年オープンした複合施設『オトギノカミマチ』サンドリヨンさんは、今インスタ界隈で非常に人気で、新しいスポットになりつつあります。

そのオトギノカミマチの中に新しくオープンした古民家カフェ。『かぐや』さんに行ってきました。

駐車場

駐車場が少しわかりにくいですが、基本グーグルマップの場所です。共同駐車場は大変広いです。施設内に入り、正面にサンドリヨンを見ながら右手にかぐやさんはあります。

レトロの溢れる店内

店内はレトロが溢れます。テーブル席はよく見たら学校の教室の椅子とテーブル。懐かしい。。。

座敷席は、おばあちゃんの家です。小物もレトロで映える空間です。ここがまだそこまでPRをしていないので、実は穴場。

メニューのご紹介

【ドリンク】
480円 珈琲・紅茶・瓶コーラ・オレンジジュース・カナダドライ
580円 ココア

【ランチ】
煮物ランチ(珈琲付き) 750円
お子様ランチ(ジュース付き) 550円
コロッケ定食(珈琲付き) 800円
アジフライ定食・からあげ定食・みそかつ定食(珈琲付き) 900円

レインボークリームソーダ 660円
ジャンボパフェ 1,320円
くまちゃん青空ソーダ 880円   

気になるメニューばかり!まずランチが安い。ドリンクついてすべて1,000円以下。
ジャンボパフェ・・・くまちゃんどんなだろう・・・ 

ドリンク代のみの480円のモーニング

480円のモーニングです。小倉トースト、サラダ、ゆで卵、みたらし団子、和菓子。和菓子にはサンドリヨンでも使われている、あんフラワー。これは豪華。

みたらし団子がモチモチです

このつやつやのみたらし団子。モチモチでおいしいです。この内容でこの雰囲気。行くしかありませんね。今は本当に穴場ですが、すぐに人気の並ぶお店になると思います。あと実はモーニングには裏メニューがあるんです。メニューにない『おにぎりセット』メニューにはありませんが注文できますが、どんな内容かはお店の方に聞いてみてくださいね。

お得なクーポン!


ただでさえご奉仕価格のお子様ランチ。今回、気軽にお子様連れで来てほしいという店主さんの計らいで、100円オフ!

〇お子様ランチ 550円 → 450円

※パパラッチ見たよと、会計時この画面を提示。(スクショ不可)
※大人の方もランチ注文された場合のみ対象です。

これはもう、行くしかない!

一覧に戻る

ページの先頭へ