6/30オープン!松阪市のソウルフード「鶏みそ焼き」の専門店「松阪食堂」松阪は牛だけじゃないんですよ!今日も昼飲みにしちゃいました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

6/30オープン!松阪市のソウルフード「鶏みそ焼き」の専門店「松阪食堂」松阪は牛だけじゃないんですよ!今日も昼飲みにしちゃいました!

2023.07.27

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今回紹介するのは6月30日にオープンした松阪市のソウルフードとも言われている鶏みそ焼きの専門店「松阪食堂」さんに行ってきました。松阪の友人が言うには、松阪は「牛」だけじゃなく「鶏」も人気なんだよ!って。色々調べてみると「鶏みそ焼き」って松阪のソウルフードみたいですね!さっそく昼飲みしてきました。

 松阪食堂の詳細

店名 松阪食堂
住所 愛知県一宮市末広1丁目5−15
電話番号 0586-52-5522
営業時間 11:00~21:00
休日 年中無休
駐車場 10台
リンク Instagram 

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 店内とお食事メニューのご紹介

暑い日はやっぱりこれがないと、、、ですね!

メインの鶏みそ焼きのメニューは4種類+1種類。とにかくお値打ちな商品!サービス料20円は炭代かなぁ!?

注文すると大きな七輪を店員さんが運んできてくれます。

初めて食べる方ように、鶏みそ焼きの正しい焼き方、食べ方の案内があちこちにされています。分からない事は店員さんに尋ねると親切に教えて下さいます。

もちろん、他のサイドメニューやご飯ものもあるのでうれしいですね!

 実食のお料理や鶏みそ焼きのご紹介

日替わりのおばちゃんの小鉢(220円)とキムチ(100円)

若どり、せせり、親どりの盛り合わせ

鶏きも、かわ(この皮がとにかく美味しかったです!)。追加をしてたら途中で品切れになっていました。

説明書きにもありました通り、まずはみそと鶏肉をまぜまぜします!

後は、七輪にのっけてしっかり焼くだけ!つけだれはみそで、にんにくあり、なしと選べるようになっています。

この、かわ、せせり、若どりが本当に美味しかったです!おかわりをいっぱいしちゃいました。

お野菜もしっかりつまみにして美味しく頂きました。食事している間に、テイクアウトで購入して帰られる方も数組みかけました。テイクアウトしておうちでバーベキューというのもいいですね!

一覧に戻る

ページの先頭へ