《一宮市萩原町》古い住宅街の中に突如現れた、おとぎ話の世界『オトギノカミマチ サンドリヨン』のご紹介です!① - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市萩原町》古い住宅街の中に突如現れた、おとぎ話の世界『オトギノカミマチ サンドリヨン』のご紹介です!①

2023.07.31

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!7月29日オープンした、『オトギノカミマチ』さん。カフェや雑貨屋さん、マルシェなどをされている商業施設です。まだ完全にオープンしていないようですが、今回は2回に分けてメインの『サンドリヨン』さんをご紹介します!

 サンドリヨンさん概要

店舗名オトギノカミマチ サンドリヨン
住所愛知県一宮市萩原町萩原字上町172-1
連絡先0586-50-2121
営業時間10:00~17:00
モーニング 10:00~ LO 11:00
アフタヌーンティー 10:00~ LO 15:00
定休日火曜日
駐車場あり
決済カード可   PayPay対応
関連Instagram 紹介

 古い住宅街に突如登場!

7月29日土曜日、萩原町の古い住宅街の中に突如おとぎの国が誕生しました。『オトギノカミマチ』さんは、カフェを中心に雑貨屋さんや、マルシェなどが行われている複合施設です。

駐車場もばっちりありますが、道から見えにくい場所なので、この広い駐車場を目印にすると、行きやすいです♪

 進んでいくと・・・

駐車場から進むと、左右にいろいろなお店が並んでいます。まだ完全にオープンしていないみたいですが、これから楽しみな場所です。

雑貨屋さんやマルシェなどイベントから店舗までいろいろできるようです。

覗いてみると、野菜が販売されていたりしました。枝豆とかぼちゃが200円。それ以外は100円と格安です

一番奥が紅茶専門カフェ『サンドリヨン』さんです。かなり豪華な設えです。英国風の貴族の邸宅のようで圧巻です。

『サンドリヨン』さんは、大人がゆっくりくつろいでプリンセス気分を味わえるように、小学生以下のお子様は入店ができないのでご注意を。大人の方だけでこういう空間で楽しむことって、あまりないかもしれません。

 店内は夢の国が広がります

ピンクを基調にした、『プリンセス』の部屋。モーニングとアフタヌーンティーセットの『プリンセス』が提供されます。

家具・調度品・シャンデリア等々、すごくこだわりぬいた部屋ができています。細部にわたり丁寧に準備されていて、完全に非日常的空間が広がります。

 クイーンの部屋

青を基調にした『クイーン』の部屋。この部屋では、アフタヌーンティーセットの『クイーン』が提供されます。

ため息のでる空間です。窓が広くとられ、日光が降り注ぎ、プリンセスの部屋ともまた違う雰囲気。今回記事のボリュームが多いので2回に分けています。記事②へ続きます。

一覧に戻る

ページの先頭へ