国際コーヒー鑑定士さんが作る本格派珈琲をアンティークな店内で飲める茶房あずまやさん。コーヒー豆も販売して頂けます。 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

国際コーヒー鑑定士さんが作る本格派珈琲をアンティークな店内で飲める茶房あずまやさん。コーヒー豆も販売して頂けます。

2022.12.12

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。今回ご紹介するのは一宮市玉野にある「茶房あずまや」さんです。何度かお邪魔してますが、初めてオーナー様とも色々なお話をすることが出来ました。一宮市内では初の国際コーヒー鑑定士さんが美味しいコーヒーをいれてくれます。

手前は白菜の畑でした。この時期にみどり一色の畑はあまり見かけませんね。ぽつんと奥に写っているのがあずまやさんです。

 店舗情報

店名 茶房あずまや【COFFE ROASTERY 101】
住所 愛知県一宮市玉野大崎10−1
電話 0586-83-1093
営業時間

8:00~17:00

定休日 木曜日
リンク Instagram    公式サイト

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 店内の雰囲気とモーニング

サイフォンで出して頂けるコーヒーをひとつひとつ丁寧に作ってくれます。コーヒーの注文の際に豆の量やお勧めのコーヒーもスタッフさんが優しく説明してくれます。

アンティークなテーブルや椅子が店内にきれいに並んでいます。落ち着いてコーヒーが楽しめますよ!

コーヒー豆はそのばで焙煎もしてくれますし、ひいて、販売もしてくれます。

モーニングサービスもつきます。サイフォンで出てきますので実際には2~3杯分くらい飲める感じです。今日は今月のコーヒー(ボリビア産)を頂きました。少し香ばしい感じで美味しかったです。好みにあわせて豆の量も自分で決めれます。

焙煎器がお店の中で動いています。すごい大きな焙煎器でした。

店内のテーブルからもコーヒーを作っている光景を眺められます。

一覧に戻る

ページの先頭へ