《一宮市住吉》有名テレビ番組に連続出演の『茶房迎賓館住吉店』超コスパモーニングが想像のはるか上をいっていました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市住吉》有名テレビ番組に連続出演の『茶房迎賓館住吉店』超コスパモーニングが想像のはるか上をいっていました!

2022.12.17

担当ライター: HIRO

こんにちは!HIROです! 
今回ご紹介するのは住吉にある『茶房迎賓館住吉店』さんです。
初めて訪問してからどんどん進化していき、もう誰も止められない高みに達しています。
生クリーム職人とインスタ班の方々の努力のたまものです♪

 『茶房迎賓館住吉店』店舗情報

店名茶房迎賓館住吉店
住所愛知県一宮市住吉1-21-6
TEL0586-45-3088
営業時間8:30~18:00
定休日月曜日
駐車場
関連食べログ ホットペッパー ぐるなび インスタ

茶房迎賓館住吉店といえば、モクモクさん。
インスタでも #モクモクさんチャレンジ という投稿も増えてきています!最近人気のテレビ番組にどんどん取り上げられていて、一宮市内でもかなり熱いお店です!

 お店の外観です

大通り沿いにある豪華な建物。広い駐車場がありますが、どんどん人気店になり、今や開店前から待ちがでています。

ぬいぐるみがお出迎え。このアンバランスがなんかほっこりします。

 豪華な店内です

豪華な作りの店内。迎賓館です。

 メニュー

モーニングタイムは、ドリンク代のみ!
なんとフレンチトースト、チョコトースト、サンドイッチが食べ放題。さらに土日はポテサラ・スクランブルエッグなども出ています。(サンドイッチは無くなり次第終了)
ドリンクは450円からとびっくりの価格設定。
つまり450円のドリンク代だけで、食べ放題モーニングが無料でつきます!!!
おまけにティータイムはドリンク代だけでパンケーキが食べ放題
※パンケーキサービスは変更になるかもしれません。

 茶房迎賓館住吉店の看板メニュー登場

先ほど少し紹介した、ここの人気メニューは『モクモクさん』600円。ココアとカフェオレがベースで選べ、なんと生クリームが盛り放題!自分で盛ってもよし。生クリーム職人が出勤の時は職人による高い生クリームタワーが作られます!もちろんあまり混んでいない時であれば店員さんはみんな盛り付けしてくれます☆

 食べ放題ラインナップ

フレンチトースト(今は薄いタイプに変更になっています)
さくさくチョコトーストサンドイッチを自分で好きなだけ持っていけます。もちろんお代わりも自由♪

フレンチトーストが不思議とエンドレスで食べれてしまう自分が怖い!!

1回目(ということはお代わりしています)これだけでもうかなりのボリューム!生クリームもチョコソースもかけ放題。繰り返しますがドリンク代のみです!!

これが今のフレンチトーストです。薄いのも美味しいのと数食べてしまいます。店主さんはひたすら焼いてます!それでも間に合わないペースでなくなります。

これが最初に訪問した時のモクモクさんとの出会いです。うわぁ、フレンチトーストにも生クリーム盛ってしまったと後悔(笑) ここのはモクモクさんから生クリームをおろしてパンにつけるのが正解。

これが3回目くらいに行ったとき。フレンチトーストが薄くなって食べやすくなっていました。

熊さんが見えますか?グラスが変わっていました。可愛いを追求スタッフさんたちの日々の頑張りはインスタでも見ることができます。この生クリームのボリューム。職人の仕事です。

これがモクモクさん最終進化系、もう領域展開していますね。

混みあうお店で、あまり混んでいるときは店員さんも対応できないこともあります。綿あめがのった新メニューもできたりとどんどん進化しています。これからも楽しみです☆

一覧に戻る

ページの先頭へ