《一宮市開明》大人気ケーキ屋さんの『coquelicot コクリコ』さんがお正月の2日間だけ限定販売する『幻のケーキ』のご紹介です。 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市開明》大人気ケーキ屋さんの『coquelicot コクリコ』さんがお正月の2日間だけ限定販売する『幻のケーキ』のご紹介です。

2023.01.09

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!
皆さんは年末年始にケーキを食べますか?どうも東海地区は年末年始も営業するケーキ屋さんが多いんですよね。不思議。今回は元旦とその翌日だけ、少数だけ限定販売される『幻のケーキ』のご紹介です。※2023年分はすでに販売終了しています。

 「コクリコ」店舗概要

店名coquelicot コクリコ
住所愛知県一宮市開明西池田17-1
電話番号0586-62-0110
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
決済現金
駐車場あり
関連公式HP 食べログ 一宮市公式 インスタ

 大人気のコクリコさん

開明にある人気のパティスリーコクリコさん。今はデパートとかでもクリスマスケーキが販売される大人気のお店。そんなコクリコさん。限定ケーキでも有名です。〇節分 〇ひな祭り 〇母の日 〇子供の日 〇父の日 〇クリスマス等々毎回可愛いケーキを限定販売されます。

今回は特に数が少なく販売期間の短い『幻のケーキ』の『お正月ケーキ』です。告知は12月31日の夕方くらいにインスタで告知されます。今回も告知があり、1月1日10時から限定5種各20個~30個1人1種2個までの購入制限あり。(1月2日10時からも販売あり)行きました。

 こんな感じで毎回行列

毎回限定ケーキの日はこんな感じで並びます。

 開店です

10時の開店時間前にオープンしてくれました。中はとてもおしゃれでカフェスペースもありますが、年末年始はクローズしています。

 元旦限定ケーキはこちら!

限定ケーキと通常ケーキと両方が並びます。〇くまさん(お正月) :560円 〇富士山 :580円 〇干支セット(うさぎさん・にんじん):1,100円 〇鏡餅:570円

ほかのケーキも限定ではないですが、とてもデザイン性が高くどれも美味しいのです。

 コクリコさんを代表するデザイン

お正月のくまさんは頭にミカンが載っています。これがない通常のくまさんがコクリコさんの看板デザインです。チョコの味だけではなく珈琲も香り、かつベリー系のジャムも入っていて、絶妙なバランスです。

この富士山。ピスタチオです。毎回限定のケーキで山形の時は中身がピスタチオのことが多いです。一番好きな味です。

鏡餅の中身と、うさぎさんはほぼ同じで、中にベリー系のジャムがあり、ひかえめなスポンジとチーズムースかな、全体あっさりと食べやすい逸品です。

うさぎさんと、にんじんはセットです。この2個だけでもお土産にしたらめちゃくちゃ喜ばれますよね。

 全種類購入!

買いました全種類。撮影にも協力的なスタッフさんばかりでいい感じで置いてくれます。我が家では2年前からおせちをやめて元旦ケーキにしました。今のところ2年連続コクリコさんです。

 外に出たらすごい行列

10時くらいにお店を出たらこの行列。限定ケーキは多分この人数だと行きわたらないかな。。。とりあえず年始早々限定をゲットし幸先のいい1年になりそうです!

ぜひ2024はコクリコさんの元旦ケーキで新年を迎えてみてください!

一覧に戻る

ページの先頭へ