自宅の一角を改装した古民家風な喫茶店「大江珈琲」でおしゃれな空間でモーニングはいかがですか? - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

自宅の一角を改装した古民家風な喫茶店「大江珈琲」でおしゃれな空間でモーニングはいかがですか?

2023.02.03

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今回ご紹介するのは一宮市大江にある「大江珈琲」さんです。一宮大雄会病院から東に50mほど入ったところにあります。自宅の一角を改装した古民家風な建物です。店内はクラシカルな家具なども置いてあっておしゃれなつくりになっています。

 「大江珈琲」店舗情報

店名 大江珈琲
住所 愛知県一宮市大江1丁目3−15
電話番号 不明
営業時間 8:30~16:00
休日 土曜日
駐車場 隣の敷地に3台あります
リンク 食べログ Retty

 おしゃれな店内の雰囲気

看板の文字もおしゃれです。ここ最近はこのモーニング3種類が多いですね。モーニング時間は8:30~12:00までのようですね。

天井を見上げると、以前の建築の梁などがそのまま残っていて、おしゃれな天井になっています。2階へつづく階段がありますが、未だ、2階へ上がった事はないです。

店内の片隅に飾ってある「ジェームスディーン」のポスター。懐かしくおしゃれな感じが出ていますね。

カウンター席があります。色々な雑貨が並べられています。オーナーさんの趣味でしょうかね!?

このテーブルに座ることが多いですw。クラシックな色合いのテーブルでいいですよね!

 モーニングメニューのご紹介

チーズたっぷりのピザトースト。結構、これを頼んでいる方多い気がします。ボリュームもあるし、パンもとても美味しいです。コーヒーはフレンチプレス式で、約2杯分頂けるのでうれしいですね。

ロールサンド、女性に人気っぽいですね。2個入っていて、たまごロールと野菜ハムロールでした。たまごの方が個人的には好きですね。

もちろん、定番のバタートーストにゆで玉子というモーニングサービスもあります。

そうそう!ここのお店!いつも最後に「どうぞ!」ってちょこっとしたお菓子とのど飴くれるんです。なんでだろう!?って思っているけど、いつも聞かずじまい、、、誰かご存じの方いらっしゃったら教えて欲しいです。

一覧に戻る

ページの先頭へ