夜中でも大行列!本場の長崎ちゃんぽん「大光桜」 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

夜中でも大行列!本場の長崎ちゃんぽん「大光桜」

2022.02.24

担当ライター: tricolor

こんにちは!です!

今回僕と向かったのは開明字郷東にある・・・
「大光桜 本家」さんです。
↓こちら

懐かしいなぁ~。僕は大学生のときバイト終わりに行ったりしてました!
夕食の時間帯を過ぎてもいつもお客さんが外にならんで待ってるくらい大人気です!
今回僕らは13時半頃にお邪魔しました!

店内に入って席に座ると・・・ん?

そこには数々の有名人の方のサインが!北陽さんとか懐かしい・・・
いつか僕もこのお店にサインお願いされたりしないかなぁ。(笑)

早速注文していきます!今回僕はランチメニューの「長崎ちゃんぽん+ライス」を注文!
ふじーはランチメニューからではなくグランドメニューから「味噌ちゃんぽん」の大盛を注文しました。

ぐわぁ~!!うまそぉ~!!(ゆかりごはんがまたいい)

麺を持ち上げて写真を撮った時のドヤ顔選手権1位の顔がこちらです。(長い?)
ちゃんぽん特有の太麺とあっさりしているのにコクのあるスープが絡み合いすぎてもう・・・
うますぎっ!!
ご馳走様でした!

そんな「大光桜 本家」への行き方はこちら ↓

丹陽地区あたりから名岐バイパス22号を名古屋方面に進むと伝法寺の交差点があります。
その交差点を右に曲がったところです!写真にもあるように大きな黄色の看板が目印です!

住所はこちら→愛知県一宮市伝法寺6丁目15−3

住所:愛知県一宮市伝法寺6丁目15−3
電話番号0586-77-9256
駐車場:
営業時間 :11:00-15:00(ラストオーダー14:30) 17:00-24:00(ラストオーダー23:30)
定休日 :毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は木曜日が休日)
関連リンクホームページ/instagram

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

一覧に戻る

ページの先頭へ