《一宮市向山町》2023年1月25日にオープンした、おにぎりとおでんのお店『食堂べん』さん。早速行ってみました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市向山町》2023年1月25日にオープンした、おにぎりとおでんのお店『食堂べん』さん。早速行ってみました!

2023.01.28

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!
1月25日に一宮市にオープンした、新しいお店「食堂べん」。大満足のおにぎりとおでんのご紹介です。

 「食堂べん」店舗概要

店名食堂べん
住所愛知県一宮市向山町2-41 向山コーポラス101
電話番号0586-80-7420
営業時間8:30~15:00 
定休日月曜日・火曜日
決済PayPay対応
駐車場あり
関連インスタ

 1月25日オープン!

1月25日、おにぎりとおでんのお店、食堂べんさんがオープン。木曽川町のベンズモーニングカフェの新業態と聞き、早速行ってきました。

営業時間は8:30~15:00 モーニングもおでんもいけますね。

 入口

以前予約専門の『朝食弁』を業態変更してリニューアルオープンですね。駐車場は2台。お店のインスタアカウントに詳しい場所が掲載されていました。

 店内

カウンターはお寿司屋さんのようで、ここに座ると調理の現場も見れます。

テーブルもあるので家族連れも大丈夫ですね。お店の特徴としてはお米は大口町の『ひのひかり』、海苔は鬼埼産の『知多前のり』を使用しており土鍋で炊き上げたお米と聞くだけでもう美味しそうです。

 メニュー

〇Aセット:600円 おにぎり2個・味噌汁・沢庵
〇Bセット:980円 おにぎり2個・おでん2個・味噌汁・沢庵
※350円以上のおにぎりは差額プラス。Bセットにしました。

 おにぎり

おにぎりは塩シャケすき焼き(プラス50円)。お米は少し柔らかめで、甘みがあってとても美味しい。海苔の香りもばつぐん。具もお米もかなり多いので、ボリュームがあります。
〇おにぎり単品例
250円:梅・おかか・八丁ネギ味噌・生海苔佃煮・ツナマヨ
300円:塩シャケ・卵黄醤油・知多のしらす・豚キムチ
350円:肉そぼろ・明太子・たらこ・すき焼き
500円:数量限定すじこ

 おでん

おでんも登場。まずこれ、大根:180円 午前で売り切れる人気の品。こんなに大きいのに、中までしっかり煮込まれていて美味しい。途中で味噌で味変するのもよし。浮野のたまご:180円 美味しいしかない。こちらもしっかり味がしみてます。味噌がおすすめ。牛すじ:250円 これも美味しい。しっかりお肉。

この『大根タワー』映えますね。こちらのお店の看板になると思います。
〇おでんの単品例
180円 大根・浮野たまご・こんにゃく・餅巾着・ちくわ・厚揚げ
250円 牛すじ・手羽先・さつまあげ・ウインナー

注文は紙に書いて渡します。

 テイクアウトもできます

テイクアウトもできます。ここのおにぎり、冷めても美味しい。冷めるとお米が少ししっかりして、海苔が風味が落ちていません。電話でテイクアウトの予約もできます。15時まで電話受付しており、電話予約のお渡しは14時45分以降。
是非皆さんも行かれてくださいね。

一覧に戻る

ページの先頭へ