浅井町にある隠れ家的な蕎麦カフェひなのやさん!大きなお屋敷を改装したようなつくりのお店で美味しい食事をしませんか? - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

浅井町にある隠れ家的な蕎麦カフェひなのやさん!大きなお屋敷を改装したようなつくりのお店で美味しい食事をしませんか?

2023.04.20

担当ライター: AKIRA

こんにちは!あきたろです。
今回ご紹介するのは一宮市浅井町にある「蕎麦カフェひなのや」さんです。和風な外観の建物で靴を脱いで上がるシステムのおしゃれな空間のお店です。オープンして2年経過しますが、ランチ時間はほぼ満席になるような人気店です。モーニングもお値打ちですよ!

 ひなのやさんの店舗情報

店名 蕎麦カフェひなのや
住所 愛知県一宮市浅井町尾関清山3−14
電話番号 0586-27-7712
営業時間 8:30~14:30
休日 土曜日・日曜日
駐車場 建物の東面にあります。20台ほど
リンク 食べログ Imstagram

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 お店の雰囲気が和風とモダンのコラボ

玄関をくぐると開放感のあるエントランスが出迎えてくれます。

靴を脱いで下駄箱に入れて、店内に入ります。このフローリングと開放感のあるゆたったりしたテーブルがいいですね。

トレードマークの紫色ののれん「ひなのや」さんのマークが描かれているものが所々にあります。

モーニングタイムもランチタイムも大賑わいです。予約も出来ますし、個室もあります!

 モーニングからランチまで!美味しい料理がいっぱい!

現在のモーニングメニューは全部で6種類!どれを頼んでもおそば付きます。さすが蕎麦カフェさんですね。

1番人気の「大葉じゃこチーズ」のモーニングです。やわらかいフランスパンにのっかったじゃこチーズ!本当に美味しいです。それ以外にもサラダ、ヨーグルト、玉子、お蕎麦。これだけついてドリンク代のみ!

まだ、食べたことのない人は、是非このモーニングを召し上がって頂きたいですね。

ランチの写真です。トマトきしめんなる美味しいものを頂きました。出汁は和風とトマトのコラボが最高に美味しかったです。リピート確定です!

しらす丼と野菜天ぷらのセット。こちらもしらすが大変、美味しく頂けました!

大海老天丼のセットです。とにかく海老がぷりぷりで美味しかったです。ランチのメニューはお蕎麦からどんぶりメニューとバリエーションが多く、お蕎麦が苦手な方も色々なメニューがあるので楽しめますよ!

一覧に戻る

ページの先頭へ