《一宮市栄》オーダーケーキをせっかくするなら、特別感があるお店がいいですよね?特別感満載のお店のオーダーケーキの『Foyer』さんご紹介です。 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市栄》オーダーケーキをせっかくするなら、特別感があるお店がいいですよね?特別感満載のお店のオーダーケーキの『Foyer』さんご紹介です。

2023.06.28

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!ホールケーキをオーダーしたい時みなさん、どこのお店にしようと迷いますよね。一宮市 オーダーケーキで検索したりしがちですが、せっかくなら特別感のあるお店をということで『Foyer』さんの再紹介です。

 Foyerさん概要

店舗名菓子屋 Foyer
住所愛知県一宮市栄1-6-18
連絡先070-1630-8880
定休日月曜日~金曜日 (土日のみ営業・金曜日モ隔週営業)
営業時間11:00~ 無くなり次第終了
決済現金
駐車場コインパーキング
関連Instagram 食べログ

 ケーキ屋さんはどこでしょうか?

一宮駅から歩いて10分。古いお店や家が並ぶ、一方通行だらけのエリアに土日に行列ができます。この写真の中にその人気のケーキ屋さんがありますがわかりますか?

そう、ここです。『菓子屋 Foyer』土日と隔週の金曜日のみ営業。11時に開店し、早いと14時には売り切れて閉まります。 以前の記事はこちら
以前は土日だけの営業でしたが、今は月2回だけ金曜日も営業しています。

 入口です

右下に『OPEN』と書かれたボードが置かれていて、ここだけで開いているか閉まっているかを判断します。

 外観と店内のギャップがすごい

すごく古いエリアの外観なのに、中に入るとかなりお洒落。このギャップに最初は驚くと思います。ただ、お店自体がとにかく探すのが大変。見つけた達成感とギャップで感動します。

 人気の生菓子

この日は13時30分にオーダーしたケーキを受け取りにいきました。ショーケースには 〇シュークリーム 289円 が2個だけ残ってましたがすぐに売り切れていました。この日はこれで閉店。

〇母の日のオーダーケーキ 赤の薔薇と苺 イメージ 4320円
こちらのお店、ケーキが人気で売り切れるのですが、ホールケーキがオーダーできるんです。 デザインも素敵です。

じつはこちら、ハングアウトコーヒーなどを運営する『飯具』さんの運営。ハングアウト珈琲で出ているケーキはここで作っています。

サプライズで購入しましたが、喜んでもらえました。お店どこ?という会話から、会話が広がります。特別な記念の日のケーキ。せっかくならいろんなところで頼みたいですよね。オーダーはインスタのDMから営業日・営業時間内の受け取りになります。是非オーダーしてみてくださいね♪

一覧に戻る

ページの先頭へ