一宮駅前の尾州ヴィレッジに新しい仲間が加わりました!ワンドリンク500円~の「お酒の美術館」で昼飲み体験してきました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

一宮駅前の尾州ヴィレッジに新しい仲間が加わりました!ワンドリンク500円~の「お酒の美術館」で昼飲み体験してきました!

2023.07.18

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今回紹介するのは一宮駅前に続々とお店がオープンしている商業施設「尾州ヴィレッジ」内に7月にオープンした「お酒の美術館」さん。ここはなんと、ドリンク代が500円~で食事なら何を持ち込んでもOKという親切なお店。気になって突撃入店して昼飲みしてきました!

いつかパパラッチ主催でパーティーなんかやれるといいですね。

 お酒の美術館さんの詳細

店名 お酒の美術館 一宮駅前店
住所 愛知県一宮市栄3丁目1−2 B 棟 尾州ビレッジ 内
電話番号 0586-82-6882
営業時間 11:00~23:00
休日 なし
駐車場 なし
リンク オフィシャルWEB Instagram

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 お店の雰囲気

すっきりとした店内でスタイリッシュなカウンターが設置されています。ドリンクもめちゃ豊富にありました!

手が映ってしまってごめんなさい(あきたろ指ですw)。メニューは生ビールから色々な種類のお酒も準備されています。お勧めのオリジナルブレンドの一宮をハイボールで頂く事も出来ます。(フルーティーな香りで飲みやすい感じで美味しかったです)

2Fから1Fを見下ろした感じです。お店全体がガラス張りなので外からも丸見えですwお客さんが入れ替わりで入って来てたので写真が撮れませんでしたが、カウンターが6席、テーブル席も2つありました。

2Fのテラス席です。この時期は暑くて無理でしたw涼しくなってくるとこういったところでのんびり1杯っていうのもいいでしょうね。

 実際にこんな感じでお昼を食べながら飲んでみました!

まずは一宮駅構内のASTYさんで食材を購入!色々お惣菜も売ってるから悩んじゃいますよね。

腹ペコでしたのでたくさん購入しちゃいました。モッツアレラチーズとトマトのサラダ、山ちゃんの手羽先、味噌串かつ!店内でおしぼりやお箸、小皿まで出してくれるんです。めちゃサービスがいいですね!

まずはやっぱり生ビールですよね!!この後にハイボール2杯頂きました!

こんな感じでカウンターで食事をとりながら昼飲みを楽しみます!おとなりのミルズトリュフベーカリーさんから出てくる人が何が出来たんだろう!?って感じでじろじろ見られました(笑)

余談ですが、もちろんお隣のmillsさんでも塩パン購入しちゃいました!パンをつまみに、、、っていうのもありですね。

締めのドリンクは大好きな「スプモーニ」でしめます!七夕のお祭りのときはきっと混むんでしょうね。

カウンターには充電などができるように各所に差し込み口がありました。これは便利ですね!

みなさん!少しは雰囲気伝わりましたでしょうか?立ち呑みが出来るお洒落なお店!待ち合わせや、軽く1杯、なんて感じで体験してみてはいかがでしょうか?次回はジンギスカンのお店もあったのでチャレンジしてみたいです。

一覧に戻る

ページの先頭へ