今週末開催!! 親子で行けるnicoキッチン「子ども食堂」 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

今週末開催!! 親子で行けるnicoキッチン「子ども食堂」

2023.11.21

担当ライター: tommy

こんにちは、ママライターtommyです!

2023年11月26日(日)10時45分~13時30分に開催されるnicoキッチンでの「子ども食堂」をご紹介します!

INFORMATION

店名:
子どもの遊び場 nico
住所:
一宮市今伊勢町本神戸字高野池33-1
TEL:
0586-27-5757
駐車場:
有(※子ども食堂開催日はSEIYU駐車場にお停めください)
関連リンク:

nicoってなあに?

“すべての子どもが楽しく安心して過ごせるように。
地域の輪の中で子育てができるように”
そんな想いから2023年4月にオープンした子ども支援施設。

・支援(放課後等デイサービス・児童発達支援)
・活動(造形教室・打楽器・ヨガ)
・学習(オーダーメイド個別指導塾)
・子ども食堂

と4つの事業から成り立っているそうです。そして、毎月第4日曜日に開催される「子ども食堂」地域の子ども達が楽しみにしているイベントのひとつです!

子ども食堂の雰囲気

毎月変わるメニューはお楽しみ♪
カネスエ宮西様のご寄付をいただきながら、SDGSの一環として地域をつなぐフードロス問題にも取り組んでいます。

口を大きく開いて食べる、子どもたちのキラキラとした表情がまぶしいですね。

子ども食堂開催日はSEIYU駐車場へ

nicoより200m離れたところにある「西友ピア・タウン店」
子ども食堂開催日のみ、ご協力をいただいております。

今週末のお出かけに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

一覧に戻る

ページの先頭へ