【勝手に企業紹介!】vol.4 - 株式会社岐阜タンメンBBC ~「岐阜タンメン」でおなじみ~ - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

【勝手に企業紹介!】vol.4 – 株式会社岐阜タンメンBBC ~「岐阜タンメン」でおなじみ~

2022.06.20

担当ライター: Tatsuya

どうも!です!一宮市が誇る企業を紹介していきます!今回は・・・
「株式会社岐阜タンメンBBC」です!
↓こちら

会社HPより

会社概要

本社所在地 〒491-0828 愛知県一宮市伝法寺5-15-6
企業HP https://gifutanmen-bbc.com/
創業 2007年
事業内容 「博多ラーメン ばりばり軒」、「岐阜タンメン」、「カプサイメン」などの店舗運営 等

ついにきました!パパラッチでも何度も取り上げている岐阜タンメンのおおもと!

創業は「博多ラーメン ばりばり軒」

2004年に牛野通沿いにばりばり軒をオープン!
これが創業店舗だったんですね。てっきり岐阜タンメンだと思い込んでた。。。

次いで「タンメン専門店 板谷」をオープン

画像は過去のものです

2009年に岐阜タンメンの前身「タンメン専門店 板谷」をオープン!
ぼくも行ったことありますけど、店内なのに地面アスファルトでほぼ屋外でした。笑
その雰囲気も屋台感あり良かったけど、2021年8月に道路整備のため閉店しちゃいました。

ついにきました「岐阜タンメン」!

1号店は岐阜本店でした!岐阜タンメンだけにね。
店舗名には感動する由来があるんですよ。先に述べた板谷ですが、あまり人気が出ず、この岐阜本店を出店しダメだったら会社を畳もうとした矢先、、、
岐阜の人たちが多く来店し、そっから出店が加速していきました!その感謝から、店名も社名も「岐阜タンメン」を名乗るようになったそうです。

岐阜タンメンの由来

自販機もやってます

会社HPより

本社の前にギョーザの自販機あります。
実際に買って食べたけど、めっちゃうまい!ぜひご賞味あれ!

あとがき

本社横には「研究所」もあるので、一宮ICで降りてちょっと寄ってみてくださいね!ね!

ではまた!!

(※記事内容などは執筆時のものです。現在の状況と異なる場合がございますのでご了承ください。)

一覧に戻る

ページの先頭へ