《一宮市新生》6月22日に国内2店舗目として一宮駅にオープンしたココイチのパン屋さん『ココイチベーカリー』のご紹介です! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市新生》6月22日に国内2店舗目として一宮駅にオープンしたココイチのパン屋さん『ココイチベーカリー』のご紹介です!

2023.06.25

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!一宮駅に国内2店舗目となるカレーハウスCoCo壱番屋さんのパン屋さん『ココイチベーカリー』がオープンしたので、早速行ってきました!

 ココイチベーカリー概要

店舗名SPICE UP ! COCOICHI BAKERY μPLAT一宮店
住所愛知県一宮市新生1-1-1 μPLAT一宮
連絡先0586-82-5320
営業時間8:00~21:00 ※売切れ終了
定休日不定休
決済PayPay対応
駐車場コインパーキング
関連Instagram

名鉄一宮駅のバスターミナルに続く『μPLAT』に6月22日にココイチベーカリーがオープンしました。名古屋駅に次いで国内2店舗目になります。

開店前に行きましたが、この日は土曜日。バスターミナルに隣接している店舗のめ休日の朝は混んでませんでした。(夕方くらいにはかなりの行列だったようです)

 オープン記念

オープン記念のセットがお値打ちです。販売期間は明記されていませんでした。
〇定番揚げカレーパン 3種6個 1,962円→1,500円
〇選べる辛さ6種 1,164円→1,000円
ココイチのカレーパンは、もともと名古屋駅の地下街のサンロード店だけで販売されていて、おいしいためかなりの人気です。間違いのない味です。

8時のオープン。バスが停まるたびにお客さんが来る感じで、ひっきりなしにお客さんが来ています。今回、一宮店限定パンが3種あると聞いて買いにいきましたが、オープン時にはまだ焼きあがっていなかったのでしばらく待ちます。

 鉄板のカレーパン

小さめのお店のため、1種類売り切れたら新しいメニューがでるので時間帯によって購入できるものが違ってきます。
特選COCOICHIポークカレーパン 291円
スパイスクロワッサン 216円 →このクロワッサン、カレースパイスの効いた面白いクロワッサンです

〇プチパン 130円

 金色の食パン

カレーが練りこまれたため金色になった食パン。
ゴールド食パン 1斤 496円  ハーフ 280円

結構ゴールドで、特にトーストするとふわっとカレーが香るここだけの食パンです。

ピザやパイも売られていますが、ベースには多くはカレーが使われています。ちなみに、カレーハウスココイチも併設されています。

 一宮店限定パン①

〇うきうき卵のクリームパン 345円※一宮店限定

うきうき村の卵が使われた一宮店限定のクリームパン。クリームの色が濃くて、ひょっとしたら色をカレーに寄せているかも?おいしいです。

 一宮店限定パン②

〇長すぎるカレーパン 378円※一宮店限定
30センチくらいある長いカレーパン。揚げたてを食べましたがおいしいです。硬くないので自重でちぎれやすいので注意。これはお土産にしてもかなり面白いです。

 今回のメイン 一宮店限定パン③

この限定パンは朝一番には出ていなく、8時40分くらいに出てました。

〇カレーライスパン 324円 一宮店限定
パンの器の中にカレーライスが入ってます。つまりお米も入ってます。福神漬けまで乗っており、結構ボリュームがあってしっかりカレー。このほかにもココイチのポテサラと福神漬けのパンとか、面白いパンがどんどん出てました。行った時の出会いではもっと面白いパンがあるかも。是非皆さんも行かれてみてくださいね。

一覧に戻る

ページの先頭へ