《一宮市浅井町》老舗和菓子屋さんの人気の草餅が美味しかった! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市浅井町》老舗和菓子屋さんの人気の草餅が美味しかった!

2023.06.24

担当ライター: HIRO

みなさんこんんちは!HIROです!先日パン屋さんへ行った帰り以前から気になっていた一本入ったところにあるレトロな和菓子屋さん『きくや菓子舗』さんへお邪魔しました。実はここ・・・

 きくや菓子舗概要

店舗名きくや菓子舗
住所愛知県一宮市浅井町前野北出28
連絡先0586-78-2032
営業時間8:00~19:00
定休日火曜日
決済PayPay対応
駐車場あり
関連食べログ

 お店の外観

浅井町の通りから1本入ったお店。老舗の和菓子屋さん『きくや菓子舗』さん。以前から気になっていたんです。どこかで見たことがある店名だなと。

 小さなお店なんですが・・・

店内は小さなお店です。草餅と若鮎がほしくて、11時くらいに行きました。びっくりしました。若鮎完売、草餅残り僅か。

ほかのお菓子も売られていますね。

草餅は3個:420円、1個:140円
この日は3個入りがまだ買えました。まさかの大人気。店主さんに聞くと、イオンやJAでも販売しているとのことで、木曽川イオンで以前買ったことがあるお店でした。お店は小さいですが、かなり幅広く売られています。若鮎、1個だけ残っていたみたいでなんとか1個ゲット。

若鮎。シンプルな美味しさで、子供でもお年寄りでもおいしいと感じられる味です。緑茶に絶対合いますねこれは。

看板メニューの草餅。おいしいです。ここの草餅はよもぎがしっかり。生地の風味が強いのですが、あんこがいいバランス。これも緑茶に合う。

行ってみるものです。まさかこの場所に人気店があるとは。開店時間も8時と早いですが、午前で草餅と若鮎はなくなることもあるので、予約がおすすめです。

一覧に戻る

ページの先頭へ