〈一宮市小信〉6月28日にオープンした素敵な隠れ家カフェ「Cafe ウメトサク」さんへ行ってきました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

〈一宮市小信〉6月28日にオープンした素敵な隠れ家カフェ「Cafe ウメトサク」さんへ行ってきました!

2023.07.04

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです一宮の古い住宅街の中にカフェがオープンしたと聞き、早速行ってきました。『ウメトサク』さん。モーニングがすごかったです!必見です!

 ウメトサクさん概要

店舗名Cafe ウメトサク
住所愛知県一宮市小信中島字西五反田19-1
連絡先DM
営業時間9:00~17:00
モーニング 9:00~12:00
ランチ   13:00~17:00
定休日火曜日・水曜日
駐車場あり
決済PayPay対応
関連Instagram 紹介

一宮市の古い住宅街の中に6月28日に新しいカフェがオープンしました。『ウメトサク』さん。駐車場からかなり奥に入った場所にありますので、かなり隠れ家感があります。

 目印の看板

目印の看板です。店名は店主さんが飼われている『ウメ』ちゃん『サク』ちゃんというワンちゃんの名前からきているようです。

開店と同時に訪問です。この日は天気が悪く、一番乗りとなりました。

 落ち着いた店内

落ち着いた店内はおしゃれで静か。ここはくつろげる空間です。

 ペット可です

テラス席もあり、テラス席ではペットも可とのこと。晴れた日にまた行こうと思いました。

 紅茶のブレンド

紅茶のオリジナルブレンドが展示されてます。こちら、飲み物から食べ物までしっかりこだわりを感じます。

 メニュー

ドリンク代のみのモーニングのメニューです。
〇トーストセット 小倉トースト・サラダ・フルーツ・アイスハーブティー
んん??紅茶がついてる?これは嬉しい。例えば紅茶が好きな方は、ついている紅茶とさらに好きな紅茶をつければ、2種類の紅茶が楽しめます。珈琲好きな方は珈琲を頼めば紅茶と珈琲両方楽しめます。
〇そうめんセット ミニそうめん・温泉たまご・白玉だんご2種
メインそうめんのモーニングは初めてです。もうこれにくぎ付けです。

ドリンク代プラス150円
 〇厚切り小倉トースト 小倉エスプーマってもう気になる気になる・・・

 ドリンクメニュー

ドリンクの中で面白そうなものを2つご紹介します。2組目の方が頼まれていた
〇飲める珈琲ゼリー 680円
これにもモーニングが付けられます

人気ドリンクのトロピカルジュース。ハーブティーのようです。器もいいですよね。

 モーニング到着

やっぱりここは、そうめんモーニングですね。
〇アイスカフェオレ:550円
そうめん、しっかり味でおいしいです。温泉卵につけるとマイルドになり、より美味しい。白玉も手作りで和菓子屋さんのお団子です。美味しい!これで550円は破格です。

 お代わりしてしまいました

お代わりモーニングです(笑)
〇飲める珈琲ゼリー 680円
コーヒーとスイーツとハーブティーが一気に楽しめる組み合わせ。飲める珈琲ゼリー、甘さ控えめでおいしいです。

ここは人気店間違いなし。混む前に行けてよかったです。是非皆さんも早めに行かれてくださいね!

一覧に戻る

ページの先頭へ