《一宮市木曽川町》一宮市の『プーリー』がモーニングで食べられるお店「White Tika」さん。モーニングの町ならではの光景でした。 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市木曽川町》一宮市の『プーリー』がモーニングで食べられるお店「White Tika」さん。モーニングの町ならではの光景でした。

2023.07.13

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!一宮市木曽川町の人気のお店『ホワイトティカ』さん。ここの人気モーニングが面白いと聞き行ってきました!

 ホワイトティカさん概要

店舗名White Tika
住所愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字蒲池201番地
連絡先0586-87-5556
営業時間モーニング 8:00~11:00
ランチ   11:00~15:00
ディナー  17:30~22:00
定休日火曜日
決済PayPay対応
駐車場あり
関連公式HP 食べログ

 お店の外観

一宮市木曽川町の『ホワイトティカ』さん。モーニングの街ならではで、インド・ネパール料理のお店がモーニングやっていることが珍しくないのは愛知岐阜ならでは。

結構昔からあるお店なんですが、実は愛知万博のインド・ネパール館の代表シェフが作った名店なんですよね。そのため、いつも人気でランチもディナーも混雑しています。

入口の看板には、『プーリー』と書かれた看板。ドリンクは450円から。

White Tikaさん店内です

店内は結構広いです。ただ駐車場がいっぱいになることが多いです。ゆっくりくつろげる店内です。

コーヒー:450円、アメリカン:450円、カフェオレ:480円
追加料金なしのモーニング
〇プーリー・サラダ・茶碗蒸し
〇サンドイッチ・サラダ・茶碗蒸し
〇たまごトースト・サラダ・茶碗蒸し
〇選べるトースト・サラダ・茶碗蒸し
4種類のモーニングですが、ほとんどの方が選ぶのが『プーリー』。皆さんご存知です?

ランチタイムもいつも駐車場がいっぱいです。
〇カレーランチ:880円
〇チキンカレー:990円
〇バターチキンカレー:1050円
うれしい価格設定です。

 プーリーのモーニング

インパクトのある『プーリー』はインドのパン。少し甘くて、これ中身が空気で風船のように膨らんでいるんです。各席にこれが置かれてみんなでぷしゅーって空気を抜く姿、一宮ならではです。

プーリー自体に甘めの味があるので、何もつけないで食べます。これが美味しいんです。風船みたいなインドパンの名物モーニング。是非皆さんも行かれてみてくださいね♪

一覧に戻る

ページの先頭へ