本格的な「麻婆豆腐」が食べられる町中華「愛園さん」。暑さを辛さで乗り切ろう!その名前「マーボーZ(ゼット)」!! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

本格的な「麻婆豆腐」が食べられる町中華「愛園さん」。暑さを辛さで乗り切ろう!その名前「マーボーZ(ゼット)」!!

2023.07.23

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今回紹介するのは一宮市猿海道にある「愛園」さんです。Instagramのフォロワーさんに教えてもらった町中華です。昼間もランチメニューが5種類くらいから選べたり、看板メニューのおすすめがあったり、でも中でも一番魅力的な商品は「マーボーZ」という人気商品です!今日はそのお味をご紹介したいと思います。

 愛園さんの店舗情報

店名 愛園
住所 愛知県一宮市猿海道1丁目13−3
電話番号 0586-71-3039
営業時間

【昼の部】11:00-14:30

【夜の部】17:00-21:00

休日 水曜日
駐車場 10台くらい
リンク 食べログ 

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 お店の雰囲気

暑い時期なので看板メニューは冷麺でした。僕が食べてた時も数人の人がこの冷麺を食べていましたね。美味しそうでした。この冷麺は愛園さんの夏の定番の人気メニューだそうです!

カウンターからは調理場を覗けます!一生懸命、料理人さん(オーナーさんかな?)が1人でオーダーをめっちゃ手際よくさばいていました!

ランチセットは800円~で9種類から選べます。ランチセットの枠外に本日お目当ての「マーボーZ」の紹介がされていました。

調味料入れも中華って感じの入れ物で雰囲気を出してくれています。

ある情報筋によると、ここのオーナーさん色々なものを手作りで作ることが好きみたいです。カウンターに座って上を視線をやるとこの陶器が目につきます。ご存じな方、、、多いですよね!

 その名も、、、マーボーZ(ゼエーーット)

マーボーZのランチセット950円を注文しました!店員さんもオーダーを聞くと「Zいっちょーーーう」って叫んでましたw。サラダ2種、スープ、漬物、デザートがついてボリュームたっぷりです。

マーボーZはそこそこ辛味で、めちゃくちゃコクがあり、にんにくの芽のシャキシャキ感があって、すごく美味しい仕上がりの麻婆豆腐でした。お子さんでも少し辛いのなら大丈夫!って方ならこれ!食べれますね。

ポテトサラダが入っていた小さい器にご飯とマーボーZをよそって、みに麻婆丼を作って食べてました。

今回のランチセットはご飯を1回限りお大盛でも普通でもおかわりできます!最初の1杯目のご飯もそこまで多くなかったのでお替りして、最後は、マーボーZの丼にそのままご飯を入れて食べちゃいました!本格的なコクのある麻婆豆腐に感動しました!美味しかったです!心の中で「ゼエーーーット」って叫んでました!

一覧に戻る

ページの先頭へ