《一宮市富士》ランチタイムは大人気のふじ乃さんの『幅広きしめん』を早速食べてきました! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市富士》ランチタイムは大人気のふじ乃さんの『幅広きしめん』を早速食べてきました!

2023.08.04

担当ライター: Tatsuya

皆さんこんにちは!HIROです!6月16日に新しくオープンした、『ふじ乃』さん。人気のきしめんを食べに行ってきました。

 ふじ乃さん概要

店舗名きしめん・味噌煮込み ふじ乃
住所愛知県一宮市富士4-7-8
連絡先0586-25-5005
営業時間11:00~21:00
定休日水曜日
決済PayPay対応
駐車場あり
関連食べログ

6月16日に、『きしめん・味噌煮込み ふじ乃』さんがオープンしました。きしめんのお店、意外に一宮市には少ないんですよね。何度か行こうと思ったのですが、ランチタイムがすごく混んでいたので。今回は夕方に行きました!

 ふじ乃さん店内

夕方は落ち着いています。営業時間中ずっと開いているお店のため3時や4時でも入れるため、その時間帯がねらい目かも。

製麺所があります。自家製麺ですね。こだわりの麺とのことでうわさによるともっちもちらしいです♪

 ふじ乃さんメニュー

冷たいきしめんを『ころ』って言いますよね。そのころが看板メニューです。
ころ:850円
ちくわ天ころ:1,000円
海老天ころ:1,300円
さらにプラス100円できしめんの麺を『幅広』へ変更できます。これ必ずやりましよう!海老天ころを注文。

味噌煮込みうどんもかなりメニュー数が多いです。
味噌煮込み(卵いり):900円
四川風ピリ辛煮込み:1,000円
カレー味噌煮込み:1,200円
天ぷら味噌煮込み:1,400円
王道のメニューから面白いものまで幅広いですね。

おいしそうなきしめんが出てきました。揚げ・かまぼこ・大根おろし・海苔・ネギがのっています。天ぷらは 海老・蓮根・ししとう・かぼちゃ・ナス とボリュームたっぷり。衣がサクサクでとても美味しいです。

幅広きしめんは、本当に幅が広い!見た目のインパクトもあり、食感がもちもち。つるんとした食感で、大きいけど食べやすいです。これは癖になるおいしさと食感です。暑い夏はころで乗り切りましょうね!

一覧に戻る

ページの先頭へ