萩原で抜群に美味しいラーメンを提供してくれる華丸さん!数々のタイトルを獲得したこのお店!必見です! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

萩原で抜群に美味しいラーメンを提供してくれる華丸さん!数々のタイトルを獲得したこのお店!必見です!

2023.11.01

担当ライター: あきたろ

こんにちは!あきたろです。
今回紹介するのは萩原町にある「中華そば華丸」さん。ラーメン通がこぞって通う名店です。食べログのラーメン100名店で毎年受賞されてたり、ミシュランにも掲載された事にあるお店。人気の秘密に迫りたいと思います!

営業時間もかなり短いですが、ずっとお店前で待つお客さんが絶えなかったです!

中華そば華丸さんのお店情報

INFORMATION

店名:
中華そば華丸
住所:
愛知県一宮市萩原町串作1407−2
TEL:
0586-68-3065
営業時間:

昼:11:30-14:00
夜:18:00-19:30(金・土・日のみ)

定休日:
水曜日
駐車場:
20台以上(周辺にあります)
関連リンク:

入店したらまずは食券から購入!

1番人気は味玉そば(1,000円)です!初めての方はここから食べてみましょう!

食券機に無造作に貼られた数々の受賞した足跡がすごい!

今時、2000円札が使える食券機。これってかなりレアな気がします。お店の方に聞くと、たまに、2,000円札入っているらしいですよ。

店内はカウンター4席とテーブル席が4つ。こじんまりとしていますが、ゆったりめにスペースをとってあります。

いざ、中華そばを実食!

今回僕が注文したのはめんま大盛中華そば(1,200円)です。これでもか!っていうくらいとろとろ美味しいめんまが入っていました。(10本くらい入っていたような気がしまず)

僕ね、、、めんま大好きなんですよ!どうしてもこのアングルの写真が撮りたくて(笑)めんま苦手な方には大変申し訳ないと思ってます。

麺は中麵のちぢれ。スープは醤油豚骨と魚介のWスープ。これがまた、うまいんです。そこまでくどくないし、うすくもない。ちょうどいい感じのすーっと入って行くこのスープが人気の秘密だと感じました。

箸でつかもうとすると、柔らかくすぎて、何度も箸からすべりおちてしまうくらいやわらかいチャーシューでした。

食べ終わって出てきてもまだ並んでいる平日の13:00過ぎ、、、すごい人気ですよね。皆さんも行くときは時間の余裕をもってお出かけくださいね!土日はかなり混んでいると言ってました。

一覧に戻る

ページの先頭へ