138ウィンターイルミネーション2023今年のテーマ『Smile』久しぶりの制限のないイルミ。みんなで笑顔になろう! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

138ウィンターイルミネーション2023今年のテーマ『Smile』久しぶりの制限のないイルミ。みんなで笑顔になろう!

2023.11.14

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは! 一宮グルメひろです!138タワーパークで毎年開催されているウインターイルミネーションが今年もスタート。たくさんの笑顔の溢れる会場に行ってきました! 

INFORMATION

店名:
138タワーパーク
住所:
愛知県一宮市光明寺浦崎21-3
TEL:
0586-51-7105
営業時間:

イルミネーションの時間です
2023年 11月11日(土)~12月25日(月)
2024年 1月2日(火)・1月3日(水)
17:00~21:00

定休日:
11月13日(月)
駐車場:
あり 無料
関連リンク:

今年も138タワーパークのウィンターイルミがスタートです

今年の一宮のシンボルタワー。138ツインアーチのふもとの、138タワーパークのクリスマスイルミネーションがスタートしました。138タワーパークは

〇入場無料
〇駐車場たくさん
〇駐車場も無料
〇トイレあり
〇屋台や売店あり

と、本当にありがたい場所です。

今年のテーマはスマイル グルメもあります

今年のテーマは『Smile』会場のいたるところに笑顔マークや、笑顔につながるワードが施されています。広い駐車場に停めて会場に入ると、まずトイレや売店、キッチンカーなどがあるエリアがあります。

光のトンネル

タワーのふもとのエリアに毎年作られているトンネル。『satisfaction』の文字のイルミがあります。毎年初日に近い日に行っていますが、ここ5年くらいで一番活気のある初日です。小さなお子さん連れの家族がたくさん来ていました。

『comfort』の文字 今年は言葉に込められた想いの伝わるイルミネーションになっています。

名物のゲートです

毎年テーマが一番表現されるゲートです。今年は笑顔マーク。たくさんの笑顔が溢れている会場です。

Big Smile

ここ、会場に入って右手の奥の場所です。意外と見落としがちなので、忘れずに見ておきましょう。タワーの登るとここはまた違った見え方をします

お子様にはたまらない ケンケンパ 撮影スポットもたくさん

このゾーン。子供向けのケンケンパができる場所なんですが、一度やり始めると無限ループになります(笑)必然的に行列ができる。行列ができるケンケンパは多分国内でもここだけじゃないかな。お子さんがブルーに照らされて、無邪気に笑いながら跳ねる姿は、天使のようにみえます。親として至福のひとときです。また、会場内には多数の子供向け、カップル向けの撮影スポットが用意されています。

中央のツリー

ここも名物の会場中央のツリーです。見る角度によって様々な表情を見せます。

今年は展望台に登れるようにななりました

会場奥の展望台。2020年から閉鎖されていました。今年は2019年の時と同じで開放。なんか感動しました。やっと登れるのか、帰ってきたなぁ。しみじみと眺めていました。

展望台からのタワーを見るのは久しぶりです

展望台からしか見れないこの見え方。4年ぶりです。やはりきれいです。上り線用口、下り線用口があります。危険なので絶対に逆行しないようにしてください。

家族みんなで楽しもう!

今年のイルミネーションは元気になれます。会場は活気にあふれ、子供たちのはしゃぎ声が溢れています。寒いので防寒対策はきちんとして風邪ひかないように家族で楽しんでくださいね!
これはもう行くしかない!

一覧に戻る

ページの先頭へ