岐阜中央卸売市場の中にある唯一の飲食店。麺類はないけど『びっくり麺亭』が衝撃のお店でした! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

岐阜中央卸売市場の中にある唯一の飲食店。麺類はないけど『びっくり麺亭』が衝撃のお店でした!

2023.11.23

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!一宮グルメひろです!一宮から橋を渡ってすぐの『岐阜市中央卸売市場』
この周辺には面白いお店が多いんですが、実は市場の中に1店舗だけ飲食店があります。その名も『びっくり麺亭』。ここ、すごいんです。

INFORMATION

店名:
びっくり麺亭
住所:
岐阜県岐阜市茜部新所1丁目200
営業時間:

9:00~14:00

定休日:
水曜日・木曜日・日曜日・祝日
駐車場:
あり
関連リンク:

お店の外観です

岐阜市卸売市場の中にある、レトロな唯一の飲食店。『びっくり麺亭』さん。9時から14時という限られた時間の営業です。以前市場がもっとさかんだったころは早朝から営業していたみたいです。

入口に気になるメニューがあります

〇本鮪さしみ定食 1,700円  ※金曜日・土曜日のみ
〇特盛鉄火丼 900円
〇穴子とエビの天丼 900円
〇天然活きぶりさしみ定食 900円

懐かしい店内です

自分で好きなおかずも選べるスタイルですが、メニューに目が釘付けになります。

〇朝定食 とろさばまたは銀鮭・卵焼き・煮卵またはフライ・味噌汁・おしんこ・ごはん 600円
〇どて丼定食 特盛 650円
〇豚ロース 味噌カツ定食 600円
〇トロさばまたは銀鮭塩焼き定食 680円  めちゃくちゃ安い!

おかずも魅力的!

〇ぶりかま 中 450円
〇トロさば・銀鮭塩焼き 300円
卵焼き 250円
卵焼きがめちゃくちゃでかい。そして安い。なんか感覚がマヒしていきます。

規格外の本鮪

本鮪さしみ定食 1700円
入り口でメニューを見てこれに決めていましたが、なんだこの量は・・・大トロと中トロ。三陸産の本鮪です。これ、普通のお店ならこの倍はかかりますね。

いやもう、おいしい!そして安すぎます!最近SNSでも結構人気が出ていて、混んでいたり品切れもあります。実はこの日、開店前に時間を間違えて行ったら、早くお店を開けてくれました。

運よく食べられた、激安本鮪。

これもう行くしかない!

一覧に戻る

ページの先頭へ