今夜は自分にご褒美!かにすきやふぐちり鍋が絶品「魚辻」 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

今夜は自分にご褒美!かにすきやふぐちり鍋が絶品「魚辻」

2023.12.13

担当ライター: HINAKO

こんにちは!ひなこです。
あっという間に今年ももう12月です。この頃はしっかり冷える日も続いて街もイルミネーションやクリスマスムードに包まれうきうきしてしまいます。
今回は忘年会や新年会にぴったりのお店、一宮市開明の「魚辻」さんをご紹介します。
本格的な鍋料理が絶品でした!

INFORMATION

店名:
魚辻
住所:
愛知県一宮市開明三味北18−1
TEL:
0586442711
営業時間:

17時00分~22時00分(ラストオーダー21時00分)

定休日:
木曜日
駐車場:
関連リンク:

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

冬の人気メニュー かにすきとふぐちり

寒くなってくると美味しいお鍋が食べたい…
一宮で本格的なかに鍋が食べられると聞きつけて、お腹を空かせて行ってきました!
メニューやお値段等は女将さんがやっているインスタクラムで確認できます。
今回は名物のかにすきとふぐちり鍋をメインにお願いしました。

かにすき(三人前)
かに、めっちゃ大きい!実物で見るとすごい迫力でした。
大きすぎるかにに隠れてしまっていますが、お野菜や豆腐などほかの具材もたっぷりでした。
それにしても盛り方がお上手で、写真映えします。(笑)

昆布がしっかりきいた優しいお出汁が、かにとお野菜の旨味を引き立たせてくれて美味しいお鍋でした。
かにも大きくて身がしっかり詰まっていて食べ応えあります。
かにからも出汁が出て食べれば食べるほど美味しくなっていきます。

ふぐちり鍋
ふぐのお鍋のほうも身が大きくてぷりぷり!
なんて贅沢なんでしょう…こちらもかにすきに負けない美味しさでした。

一品料理のメニューも豊富

鍋料理の他にも、一品料理のメニューが豊富でどれも絶品でした。
ふぐの刺身

大浅利(大)

かに天ぷら(三本)

お酒飲まれる方はふぐのヒレ酒ぜひ頼んでくださいね。つぎ酒もお忘れなく。
美味しすぎて飲みすぎ注意です!

締めは卵で雑炊に

「締めはどうされますか?おすすめは雑炊です!」とのことだったので、雑炊を作っていただきました。
この時点でかなりお腹いっぱいで食べられるか不安だったのですが(笑)
かにやお野菜の出汁がたっぷりの玉子雑炊美味しくて別腹でした。最後まで大満足です!

本格的なかにやフグ料理が名物の魚辻さんをご紹介させて頂きました。寒い日の夜美味しいお鍋が食べたい日にぴったりです!
大人数や宴会での予約も可能なお店なので、忘年会や新年会に是非訪れてみて下さいね♪


一覧に戻る

ページの先頭へ