地元の方に大人気の稲沢の有名店。愛されパン屋さん「17bakery」 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

地元の方に大人気の稲沢の有名店。愛されパン屋さん「17bakery」

2023.11.20

担当ライター: HINAKO

こんにちは!ひなこです。
皆さんはご存じでしょうか?一宮のお隣稲沢市にはジャムおじさんならぬ、ジャム兄さんのパン屋さんがあることを! 今回は稲沢で大人気の個性的で楽しいパン屋さん「17beakery(イナベーカリー)」をご紹介致します。

INFORMATION

店名:
17bakery
住所:
愛知県稲沢市正明寺3丁目193−1
TEL:
非公開
営業時間:

土、日、祝日→7時~売り切れ次第close
水、木、金→8時~売り切れ次第close

定休日:
月、火
駐車場:
関連リンク:

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 お店の外観と雰囲気

17ベーカリーは稲沢市民病院のすぐ近くにお店をかまえております。
私、以前から17ベーカリーのパンの大ファンで移転前のジャム兄さん(17ベーカリーのシェフさん)がワンオペでプレオープンの頃から通い詰めていました。その頃はジャム兄さんがパン作りから接客まで全てワンオペで切り盛りしていたため大変忙しそうで、なかなかパンが買えなかったりしたのですが、今はバタコさん(スタッフのお姉さんたちをそう呼んでいるみたいです。カワイイ♡)が大活躍中で、移転してからはパンの種類や駐車場の数も増えたのでとてもありがたいです!
ジャム兄さんありがとうございます!!!(笑)

17ベーカリーはジャム兄さんのこだわりと想いが詰まった素晴らしいパン屋さんです。詳しい営業案内は17ベーカリーのインスタグラムを見て頂けるとわかりやすいかと思います。
インスタグラムにはフードロス削減のための値引き情報やその日限定の商品などがストーリーや投稿で随時配信されています。要チェックですよ!

広々とした店内に豊富な種類のパン達

来店したのは10時半頃でしたが、たくさんのパン達が焼きあがって並んでいました。
17ベーカリーは朝早くからオープンしていて、土日祝日はなんと7時からお店が開いています。早起きして朝に焼き立てのパンを買いに行こう♪と出来ちゃいます。

秋らしいお芋や栗のパンから、17ベーカリーの人気商品の塩バター、明太フランス、カレーパンなどどれも美味しそうで選びきれません・・・
サイズも大きめのものが多いのですが値段も手の届きやすい価格帯でついついたくさんの商品をトレーに乗せてしまいました。

レジの横にはデザートコーナーもあります。カヌレは大きくて外がカリカリで子供達もお気に入りです。珍しい袋入りのタイプのプリンもとっても美味しいのでぜひ♪
可愛いので手土産にも喜ばれそうですね!

購入が終わった後はトレーをカウンターに運びセルフで袋詰めをします。

焼き立ての温かいものは紙袋、そうでない物はビニール袋へ入れて包みます。
インスタグラムにも載っていますが、17ベーカリーへ行く際はマイバックを持っていく事を強くお勧めします!
忘れてしまって袋を購入する場合はお値段が張るのでお気を付けを!(笑)

冷凍しても美味しい。リベイクで焼き立ての美味しさ

想像がついていましたが、買い過ぎてやはり一度には食べきれなかったので大好きなベーグルは冷凍して後日に頂きました。写真はチーズのベーグルです。生地の中にもたっぷりチーズが入っていました。
自然解凍をしてからトースターで焼くとやきたてのような美味しさが味わえます。たっぷり買ってしまっても大丈夫♪

17ベーカリーさんはテレビなどでも紹介された大人気のパン屋さんですので、夕方ごろには売り切れてお店が閉まっていることもあります。また営業時間や営業日なども来店時に変更になっている可能性もあるのでインスタグラムをチェックしてから来店されるのがいいと思います!
何度も通いたくなる魅力あふれる温かいパン屋さんなので、パン好きの方ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪
今回も読んでいただきありがとうございました。


一覧に戻る

ページの先頭へ