《一宮市本町》一宮市の『やばい魚屋さん』の、天然はものフィッシュ&チップスがやばかった! - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

《一宮市本町》一宮市の『やばい魚屋さん』の、天然はものフィッシュ&チップスがやばかった!

2023.07.09

担当ライター: HIRO

皆さんこんにちは!HIROです!本町商店街の魚料理専門店。看板メニューを食べてきました!
なんとお得なクーポンもあります!最後まで読んでね♬

 やばい魚屋さんの概要

店名やばい魚屋さん
住所愛知県一宮市本町3-3-16
連絡先DM
営業時間8:30~15:30 LO:14:30
朝食 8:30~11:00
ランチ 11:00~15:30
定休日日曜日・月曜日
決済PayPay対応
駐車場コインパーキング
関連公式HP Instagram 食べログ 紹介  通販特設ページ

 店舗外観

真清田さんの近くに去年オープンしたやばい魚屋さん。『見たことがない・食べたことがない』そんな魚が食べられるお店。以前ここのランチをご紹介しましたが、実は人気メニューは天然はものフィッシュ&チップス 850円※ドリンクセット:1250円なんです。

 変わった魚がたくさん

店内には、過去名物店主さんが捌いてきた魚の写真。図鑑でしか見たことがない魚ばかりじゃないですか?

その日によって、入る魚が違うのでランチタイムの煮つけの魚なんかは日替わりで変わってます。

 やばい魚屋さんの店内

店内です。テーブル席が基本で、ランチタイムは満席のことが多いです。ちなみにフィッシュ&チップスは11時から18時まで通して販売しています。

 やばい魚屋さんのメニュー

〇フィッシュ&チップス 単品:850円  ドリンクセット:1250円
ドリンクは クラフトジンジャーエール・スーパードライ・ハイボール/レモンサワー・ドライゼロ から選べます。

 なんと厨房に潜入

揚げあがったばかりの天然鱧。天然鱧といえば高級魚なのにでかい・・・もともと、サイズがかなり大きな鱧を使用していることもありますが、かなり贅沢ですね。

ポテトもたっぷり。鱧は、骨引きしていることもありカルシウムが豊富、コラーゲンやビタミンDも豊富で、夏を乗り切るにはかなりいい食べ物です。このサイズでがっつり食べる機会あんまりないかも。

揚げたて熱々のフィッシュアンドチップス

できあがりましたが、すごいボリュームです。鱧の旗がささり、これで刺して食べます。

クラフトジンジャーエールのセットにしました。さて鱧ですが、『さくふわ』の食感。美味いです。外側はサクサクに揚がっていて、中はふわふわ。ケチャップかタルタルソースを選べますがタルタルがおすすめ。

本町商店街も様変わりしつつあります。そんな中新しいお店には頑張ってほしいですね。フィッシュ&チップスですが、通販でも買えるようです。でもまずお店で食べてみてくださいね。
通販はこちら

お得なクーポン!

やばいさかな屋さんのお得なクーポンです!
なんと、フィッシュアンドチップスのドリンクセット100円オフ!
条件
※ドリンクセットのみが対象です。
※このクーポン画面を会計時に提示ください。
※お店のアカウントをフォローしてください。
※スクショの提示は不可です。

一覧に戻る

ページの先頭へ