個性溢れるオリジナルベーグル達が可愛すぎる♡ベーグルと湯種パンのお店「mocchi monde」 - 一宮パパラッチ一宮のグルメ情報は一宮パパラッチにお任せ!

一宮のグルメ情報 | 一宮パパラッチ

個性溢れるオリジナルベーグル達が可愛すぎる♡ベーグルと湯種パンのお店「mocchi monde」

2023.09.27

担当ライター: HINAKO

こんにちは!ひなこです。
自他共に認めるパン好き&三度の飯よりパンが好きな私。趣味は美味しいパン屋さんを巡ること。そんなわたしが一番好きなパン、それがベーグルなんです!今回はベーグル好きな方は絶対に訪れてもらいたい「mocchi mondo(モッチモンド)」さんをご紹介致します!

INFORMATION

店名:
mocchi monndo
住所:
岐阜県大垣市墨俣町墨俣835-1
TEL:
非公表
営業時間:

売り切れ次第終了(詳しくはInstagramの店舗情報を確認してください。)

定休日:
時期によって異なるそうです(詳しくはInstagramの店舗情報を確認してください。)
駐車場:

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 お店の外観と店内の雰囲気

モッチモンドさんは以前別の名前で岐阜県瑞穂市にお店を構えており、そちらには何度か伺ったことがありました。大垣に移転されてからはじめての来店です♪

私が伺った時は、朝開店前に整理券を配布しており、開店してから整理券順に店内に入ってお買い物➡整理券の方が終わってからフリー入場という形でした。私は昼過ぎに来店してフリー入場のタイミングで少し並んでから店内へ入れました。大変人気のお店の為、来店する時期によって購入方法や営業日が異なる可能性があります。詳しくはお店のInstagramやストーリーを確認していただきたいとのことです!

早速店内に入店

店内はたくさんのパン達!モッチモンドさんはラインナップが行く日によってガラッと変わります。

私がは伺った日はショコラマロン、キャラメルモカの日でした!

湯種パン、湯種食パンのシリーズも是非食べて頂きたいです。もちもちで高加水でとろけるようなくちどけです。ベーグル以外もたくさんの種類の魅力的なパン達が並んでいて、睨めっこで選ぶのが大変でした!(笑)

そしてモッチモンドさんと言えばのベーグルサンドのコーナーです。こちらは店員さんに頼んで取ってもらう形式です。
秋の始めだったのでいもやかぼちゃのサンドが多めでしたよ!どれも可愛くておいしそう、、、
全員お家に連れて帰りたい程ですがそういうわけにもいかないので特に惹かれるものを数点選びました。

見てるだけで楽しい!可愛くて美味しいベーグルたち

私が購入してお持ち帰りしたパン達です。どれも美味しかったのでいくつか紹介させていただきます♪

秋の味覚(ベーグルサンド)
見てください、この断面。美しすぎませんか?!綺麗すぎてもはやアートです。
渋皮あん、かぼちゃテリーヌ、ピーナッツバター、焼き芋、ラムレーズンクリームチーズが挟まったベーグルサンドです。
ベーグルだけでなくこのフィリングたちもすべて店主さんの手作りで、時間をかけて仕込んでいるそうです。お客さんとベーグルに対する愛を感じますね~

裏返しても端までぎっしりフィリングつまっています。ボリュームたっぷり!
重たくて大きくてどこから食べようか迷ってしまいますが、どの部分を食べても楽しめます。すごい満足感!

ピーナッツ大福スイートポテト
こちらのベーグルサンドもおもちときなこ、ピーナッツバターの相性が抜群でとっても美味しかったです!
このほかにも紹介しきれないほどのたくさんのベーグルやパン達がたくさんそろっていました。
見ても食べても楽しめるベーグルたちに出会いに「motti monndo(モッチモンド)」さんへ訪れてもらいたいです!ご覧いただきありがとうございました♪

一覧に戻る

ページの先頭へ